MotoGP

ヴィニャーレス悶々『優勝争いのチャンスを逃した』2018ザクセンリンクGP

『ヴィニャーレス悶々:優勝争いのチャンスを逃した』

vinales2 (6).jpg


★マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が7月15日、ザクセンリンクGP決勝で3位だった。

★レース後半に追い上げた。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「今回の3位は好結果ですね。去年のザクセンリンク戦で苦戦したことを思うと、特にそうですね。
実は、スタートであんなに後ろに下がってしまうとは思ってなかったんですよ。残念ながら、新タイヤのポテンシャルをいまだ思い通りに活用できなくって。」

【電制システムの方は?】
「チームと一緒に、良い荷重バランスを突き止めたんですが、すぐにでも電制システムの改良が必要なんですよね。
今のところ、自分のライディングスタイルをフル活用して苦労してる部分をカバーしてるんですが、ただ、今日なんか、確実に優勝争いができるビッグチャンスを逃してしまったでしょ。」

【全体的にポジティブな感じ?】
「昨シーズン序盤に慣れ親しんでいたようなヤマハ機の感覚が戻ってきたってところでしょうかねぇ。実際、なにか問題が起きても、然るべき解決策を見つけ出すには、ちょっとしたモディファイ程度で済んでますから。
あいにく、レースでは序盤ラップでかなり苦戦してしまって。ドゥカティ勢を抜けなくってねぇ。でも、レース終盤は強い走りができてる感じだったし、思い通りの高い戦闘力で行けました。」

(2018年07月15日『Gpone』記事参照)


ロッシ選手の新しい彼女さんが遂に沈黙を破り、「愛し合ってますがなにか?」って言った話とかは無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B008ZYXOJC” locale=”JP” title=”上ホルモン(みそ味)400g×3袋入り 激旨 超新鮮 当店自慢の自家製味噌だれ使用”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP