MotoGP

マルケス『優勝?3〜4周プッシュすればいいだけだった』2018ザクセンリンクGP

『マルケス:優勝?3〜4周プッシュすればいいだけだった』

marc-9.jpg


★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が7月15日、ザクセンリンクGP決勝で優勝した。

★125cc時代からザクセンリンクで9連勝目(モトGPクラスでは6連勝)。

★マルケス選手のコメント。

「今回のレースは3段階に別れてるって、昨日も言ったけど…僕は上手いことタイヤマネージメントをしてたんですが、最後、ヴァレンティーノ(ロッシ)が近づいてきたんで、ラスト3〜4周はプッシュすることにしたんです。その後、けっこう引き離せたんで、また、タイヤを温存するようにしてました。
全体的には走り心地が良かったと言えるでしょうね。唯一、問題だったのはスタートですよ。ロレンソに抜かれるものと覚悟していたら、ペトルッチだったんですよねぇ。」

【今週末、FPセッションはタイムが伸びていなかったが…】
「今週末はずっと研究してました。木曜に周回数を確認し、タイヤが柔らかすぎると認識したんで、上手くマネージングしなければならなかったんです。速攻でレースに向けての作業を始めてね。ずっとユーズドタイヤで走ってたんで、実際、FPセッションでは全く首位になれませんでした。でも、ウォームアップでもセッティングに良さそうなものを見つけ出してました。
レースでは焦っちゃいけないってことは分かってたんで、必要な時だけプッシュするようにしてました。引き離すのに序盤も終盤もないから。重要なのは優勝できるかどうかであって。
僕のペースはこれまでよりも遅かったです。今年は長所が少なくなったのに対し、短所は多くなったから。でも、その代わり、ル・マンみたいな苦手トラックでは速くなってね。まぁ、折り合いは上手くいってるって感じかな。」

(2018年07月15日『Gpone』記事参照)


ロッシ選手の新しい彼女さんが遂に沈黙を破り、「愛し合ってますがなにか?」って言った話とかは無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B07D2JWGQM” locale=”JP” title=”メンズビゲンワンプッシュ7(ナチュラルブラック) 1剤40g+2剤40g ケープセット付”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    管理人さん

    マイケルになってますよ

  2. kk1964 より:

    タイトル、悪意ありませんか?(^^;
    FP、Q2、本戦とずっと頭使って組み上げた結果だと思いますけどねぇ

    プレッシャーはねのけてすごいと思いますが、来年度さらにプレッシャーが大きくなるってことですよね。。。

  3. LOND より:

    悪意しか感じられないね。

    • kk1964 より:

      ご理解頂けてるとは思いますが、文責はマルケスでも管理人さんでもなく、イタリア語の元記事の記者にあります

      何度もフェイクニュース流された経験からですが、記者って本当に自分の好き勝手に解釈しますからね

      • LOND より:

        管理人さんを悪いと思った事は一度もありませんよ。

  4. zep より:

    上の画像でマルケス右手小指だけ曲げてるのって普通できなくない?

  5. いたたわ万歳(浅) より:

    私は出来ました❗

  6. ウーロン より:

    小指だけ曲げる??…. 簡単に両手できたよ!

    薬指の筋を軽くプッシュすればいいだけだったww

  7. Nobby より:

    嫁とお兄ちゃん(長男)も簡単にできました。両手で。
    私は全くできませんが。

    うちの息子、バイクに乗せたら速いのかなぁ。。。。

  8. 廃道愛好家 より:

    中指も曲げたらまことちゃん

    ぐあし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP