MotoGP

ヤマハ:モンスター、2019年よりメインスポンサー

『ヤマハ:モンスター、2019年よりメインスポンサー』

m1-2018-monster.jpg


1ヶ月前より噂になっていたが、ヤマハファクトリーのメインスポンサーが『Monster Energy』になったことが7月17日に公表された。

★これまでヤマハのメインスポンサーだった『Movistar』との契約は2018年末までで、結局、更改されなかった。

★『Monster Energy』は今年、『Tech 3』のメインスポンサーである。

★ヤマハのプレスリリース。

「『Yamaha Motor Co., Ltd. 』は2019年シーズンより、『Monster Energy Company』を『Monster Energy Yamaha MotoGP』チームのスポンサーとすることを謹んで発表させていただきます。
『Monster Energy Yamaha MotoGP』の旗印のもと、『Yamaha Factory』は数年に渡りチャンピオンシップに参戦することとなり、2013年に『Monster Energy』が当チームのファクトリースポンサーになった時からのパートナーシップ関係は、より強固なものとなることでしょう。
ファクトリー選手であるヴァレンティーノ・ロッシおよびマーヴェリック・ヴィニャーレスは『Monster Energy』のイメージキャラクターとなり、両選手のライダースーツやマシン、『Yamaha Corse』モトGPチームのロジスティクス全般に『Monster Energy』のブランドロゴが掲げられることとなります。」

★リン・ジャーヴィス氏(ヤマハ・マネージングディレクター)のコメント。

「当『Team Factory MotoGP』の新タイトルスポンサーとして『Monster Energy Company』と合意でき、大変嬉しく思ってます。
この新たなパートナーシップにより、モトGPにおいての…つまりは、2輪レース界の頂点においての『Monster Energy』の存在が今まで以上に大きなものとなることでしょう。
『Monster Energy』は世界中で展開されている著名なブランドであり、同コラボレーションが両社にとってさらなる進歩をもたらし、マーケティングにおける巨大な基盤となることを願っています。」

(2018年07月17日『Gpone』記事参照)


ロッシ選手の新しい彼女さんが遂に沈黙を破り、「愛し合ってますがなにか?」って言った話とかは無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B071KTJJZ9″ locale=”JP” title=”アサヒ飲料 モンスター ロッシ 355ml×24本”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    モンスターロッシ缶飲んでみたい、思うくらいだから、ファンにとっては身近なスポンサー様ではあるんだよね
    レッドブルは日本でもJリーグクラブのスポンサーになって積極的にキャンペーン仕掛けたりしてるけど、モンスターもそうなるのかな

  2. ウーロン より:

    モンスターロゴかっこいいんだけど 個人的に味が…….
    あの薬のような科学的味をアメリカ、ヨーロッパの人たちは
    好んでのんでるのかな?

    毎回思うのですが、レース前後にスポンサーロゴの入ったボトルを
    チュウチュウ飲んでる映像が映るけど中身は冷た~い水なのですか?

    自分なら迷わず冷たいポカリをオーダー

    • TKM より:

      ポルのボックスが映されたとき、背後でモンスターロゴいりの水筒に透明な液体を入れているところが映りこんでいましたね。
      みんながみんなじゃないとは思いますが…

  3. 鹿 より:

    モンスターの爪痕の上側がmに見えて
    普通にモビスターに見えるから困る

  4. Buell より:

    カラーリングが完全にテック3みたいになるのかな?青色は残して欲しいが厳しいか・・・。

  5. 新沼っケンジー より:

    TECH3を失って、モンエナがスライドしてきたんだからこの際、
    TECH21カラーにしたらどうだろうか(錯乱)

  6. 半世紀 より:

    ご存知の方々教えてください。
    モンスターは多数のライダーにスポンサー契約をしているような気がするけどチームスポンサー契約とライダースポンサー契約は無関係に結べるのでしょうか?

  7. 土日オートでクラッチ切ってロー より:

    もう少しデザイン、捻ってくれてもいい気がします。

  8. 土日オートでクラッチ切ってロー より:

    デザインは、もう少し捻って欲しかった。

    • 土日オートでクラッチ切ってロー より:

      コメントかぶりました。すみません。

      • a より:

        >半世紀さん
        レッドブルKTMもそうですが、各選手にもスポンサー契約しています。

        >土日オートでクラッチ切ってロー
        デザインも色もこれからでしょうね。
        発表は来年の2月かな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP