リンス『危険操縦を放置したら大変なことになる』2018ザクセンリンクGP

Pocket

『リンス:レースディレクションがある種の操縦を放置したら大変なことになる』

motogp-german-gp-2018-rins-and.jpg


★アレックス・リンス(スズキファクトリー)が7月15日、ザクセンリンクGP決勝でグリッド11位からスタートし転倒リタイヤとなった。

★レース序盤、ポル・エスパルガロが第3コーナーでイン側からアンドレア・イアンノーネを抜こうとして接触し、転倒した。
この際、イアンノーネ、リンス、ジャック・ミラー選手がエスパルガロ選手を避けるために大きく膨らみ、リンス選手も転倒リタイヤとなってしまった。

★エスパルガロ選手は転倒後、リンス選手のモーターホームに駆けつけ、謝罪した。

★レース後、イアンノーネ選手はエスパルガロ選手に対し、適切な処分が必要だと訴えた。

★ポル・エスパルガロ選手が次のように釈明した。

「ここはかなり狭いトラックなのに、あの時、僕らは第2コーナーで団子状態になってしまってたんですよ。僕はアウト側を走っていて、イン側に誰がいるのか分かりませんでした。僕はイン側に寄って行こうとして…イアンノーネと何がどうなったのかは分かりません。
イアンノーネは抜かせまいとしてブレーキングでとにかくスペースを塞いできて…多分、そのせいで、僕はブレーキをかけてる暇がなかったんだと思います。」

★リンス選手のコメント。

「(ポル・エスパルガロが)やって来たんで、2人でじっくり話し合って…謝られたんで、僕は『気にしないで。良くあることだから』と言っておきました。
残念です。あんな風に週末が終わってしまうなんてね。チームと一緒にあんなに頑張って作業してたのに。本当にがっかりですよ。」

【エスパルガロ選手には何の処罰もないそうで…】
「ダヴィデ(ブリヴィオ、チームマネージャー)がレースディレクションに行ってきたんですが、結局、処罰なしってことになったそうです。
ああ言うのを放置したら、また何度でも起きますよ。最後は大変なことになるかもしれません。」

(2018年07月17日『Motorsport.com』記事参照)


ロッシ選手の新しい彼女さんが遂に沈黙を破り、「愛し合ってますがなにか?」って言った話とかは無料閲覧『note』で!!


いいねPrego!

Ad & Relation Links

, , ,

13 Responses to リンス『危険操縦を放置したら大変なことになる』2018ザクセンリンクGP

  1. 部位ストローム 2018年7月19日 at 12:49 AM #

    アレイシお兄ちゃんに叱ってもらいましょう

  2. TTSY 2018年7月19日 at 1:22 AM #

    >リンス選手のコメント。
    >「(ポル・エスパルガロが)やって来たんで、2人でじっくり話し合って…謝られたんで、僕は『気にしないで。良くあることだから』と言っておきました。

    >【エスパルガロ選手には何の処罰もないそうで…】
    >ああ言うのを放置したら、また何度でも起きますよ。最後は大変なことになるかもしれません。」

    表向きナイスガイでも結局は不満を漏らしているのなら、気持ちをぶつけるイアンノーネのほうが正直でスッキリするけどなー。

  3. TKM 2018年7月19日 at 3:12 AM #

    個人間としては許したけど、運営がお咎め無しにするのはスポーツの安全上よろしくない結果につながりますよ。って言ってるんでしょ。

    • TKM 2018年7月19日 at 7:45 AM #

      すいません、私の意見ではなくリンス選手の言を、意図が組めてない方のために言い直しただけです;

  4. tsuto18 2018年7月19日 at 6:20 AM #

    TKMさんのおっしゃる通りだと思います。このままにしていると、またシモンチェリの悲劇が起きる可能性があると感じます。私個人的には80年代のGPライダーは安全面についてとてもプロ意識が高いなと感じておりました。

  5. DAYTONA 2018年7月19日 at 7:17 AM #

    TKMさんに同意です。

  6. 9191 2018年7月19日 at 7:21 AM #

    逆にF1だとペナルティが厳しすぎると文句を言う人もいるしね。

  7. 面白いレースだった 2018年7月19日 at 8:26 AM #

    マルケスが散々やらかしてもペナルティが出ないんだから、こんなの余裕でしょう

    • たぐほいヤー 2018年7月19日 at 6:25 PM #

      いや、マルケスはペナルティ貰ってるだろ。
      今回はスタート直後のよくあるゴタゴタだから、レーシングアクシデントって事でペナルティが出なかっただけ。

      選手は選手で自分のミス以外の要因でレースを台無しにされたんだから文句ぐらい言うだろ。
      ただそれだけ。
      ロッシ、マルケス、ロレンソは信者とアンチが多い分、メディアも含めてこじれ易いってだけ。

      ついでに言うなら、ここの管理人さんはマルケス嫌いなのかは知らないけど、
      マルケスのコメントを、わざと過度に悪ガキっぽい感じに意訳してますよね。
      ユーモアと捉えれずに、バカ正直に捉えて無駄にアンチを増やしてる様に感じるので、程々にした方がいいのではないかと感じました。
      まあ、私の個人的な意見ですけど。

      • LOND 2018年7月20日 at 7:36 AM #

        私にはマルケスの事が好きなように感じてました。

  8. LOND 2018年7月19日 at 10:51 AM #

    まずはマルケスから!

    一回やった位でここまで言われるとは信じられんね。

    またロッシがセテにやった、ストーナーにやったって言うでしょうね。

    マルケスに比べたらまぁせいぜい十分の一位ですけどね。

  9. maxtu 2018年7月19日 at 11:19 AM #

    確かにねぇ…
    これがマルケス、ヴァレ、ドヴィ、ロレンソらのトップ陣で起こっていれば、メディアもファンも大騒動してただろうし、運営側もそれなりの対策をしてたかも知れんね

  10. hisakun 2018年7月20日 at 9:51 PM #

    色んな意見は有るけど、それはおいておいて、実際のレースを走って不利益を被っているイアンノーネやリンスの意見は尊重されるべきなんでしょうね。
    その意見が主観的なのか客観的なのかは、主催者が決めるべきで、その判断によって面白くなるのか面白くなくなるのかは、売上に直結するから、政治と違って、直ぐに主体的な意見になびく気がしますけどね~。
    とは言え、意見を言うことの楽しさは認めますよ~

コメントを残す

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top