MotoGP

ロレンソうんざり『やはりドヴィは動揺させようと攻撃してくる』2018ブルノGP

『ロレンソvsドヴィ:やはり動揺させようと攻撃してくるが、今年は僕の方が安定して強くなっていってる』

motogp-catalan-gp-2018-andrea-.jpg


★アンドレア・ドヴィツィオーゾがスペインサイト『MARCA』の7月31日付け記事で、ホルヘ・ロレンソについて以下の発言をした。
「(ドゥカティは)レースで2勝してもらいたくてロレンソと契約したわけではない。」

★ホルヘ・ロレンソが8月2日、スペインの『MovistarTV』のインタビューで次のように話した。

「正直なところ、もう、こう言うのにはちょっとうんざりなんですよ。
僕が苦戦し、ドヴィが勝ってた時は、僕は表彰台の下まで行って、ちゃんとお祝いをしてたんですから。
アルゼンチンでは僕の発言が悪い方に受け取られてしまったけど(※ドヴィツィオーゾがロレンソの士気を下げようとしてくると言う発言)、でも、ご覧の通り、間違ってはいなかったでしょ。
ドヴィはいつもこう言うことをしてくるんですよ。いつもダイレクトに攻撃を仕掛け、僕がやっていることを過小評価しようとするんです。ずっと、そんな感じで、僕のやり方は良くないって言い続けてるんですよね。
これまでのキャリアで僕のやり方は悪くはなかったと思うんですよ…モトGPで3回タイトルを取り、レース優勝も46回しているし、ドゥカティ2年目の今、僕は安定してドヴィより速いんですから。
やり方を研究しなければならないのは、彼の方なんじゃないんですか。モトGPでのベストシーズンでも総合2位ってとこだったんだから。完璧なシーズンを送って2位なわけで…そうじゃない時は常に総合4〜7位だったわけでしょ。
自分自身の進む道に専心すべきであって、僕のことは放っておいて欲しいもんですよ。その方が何かと上手く行くでしょう。ホルヘ・ロレンソが怒ったら、だいたいは他の人間にとっては好ましくない事態となるんだから。」
(※同コメントに対するドヴィツィオーゾ選手の反論はこちら

★ロレンソ選手が8月2日(木)会見で、ブルノGPに向けて次のように話した。

「マシンの手応えは、リザルト同様、以前よりも良くなってます。
ドゥカティ機にとって最悪なサーキット2ヶ所が終わってくれ(※アッセンとザクセンリンク)、理屈上、今度は得意サーキットが回ってきますからね。
ムジェッロとバルセロナでは優勝したわけですが、ブルノは僕にとってもドゥカティ機にとっても良いトラックだと思うんですよ。」

【タイトル争いについては?】
「とにかくマルク(マルケス)が優位に立ってることは明らかでしょ。タイトルをほぼ手中に収めているのは彼だから。(他の選手にとっては)難しい状況ですよね。いまやマルクは経験も積み、ミスから学んできているから。
でも、ここ何年か、何が起きても不思議はないって感じだったじゃないですか。僕自身はタイトルのことも、総合2位も考えてません。とにかくレースに出て、もう何戦かで優勝したいんですよ。」

(2018年08月02日『Motorsport.com』記事参照)


ザクセンリンクGPでは、ペトルッチ選手とちょっとギスギスしていたロレンソ選手…
どうやら予選やレースでのトラブルだけではなく、ドゥカティのシートの一件でロレンソ選手の方にわだかまりがあるようでして…
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018ザクセンリンクGPまとめ その2 ヤマハ&ドゥカティ】[ 2018年7月25日 発行 Vol. 197

●ロレンソvsペトルッチ確執まとめ
・ロレンソは賢いとは言えない
・怒ペトルッチ「ロレンソはル・マン以降、挨拶もしない」

『note』の『Vol. 197』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』07月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』07~09月分季刊号マガジンは12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”4756917321″ locale=”JP” title=”うんざりな人間関係がいとも簡単によくなる本 (アスカビジネス)”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. イタ公は嫌い より:

    もうねぇ、華の無いドヴィなんて相手しないで放っといたらいいのに。ホルヘも真面目だからなぁ 笑

  2. Gマッコイ より:

    まぁ実際にはニュースになるほどの関係悪化はしてないんでしょうね。
    WDW2008でも仲良さげだったし。
    記者はホントこういうの好きですよね。

  3. 74SHOJIRO より:

    どこ行っても敵を作ってるなぁ

  4. SAP より:

    超高額契約は即戦力で活躍する前提でしょう。
    一年目はチームメイトに惨敗、今年も二勝したとはいえランキングで負けている状況、、

    ドゥカティの本音は、ドヴィが言った事そのまんまでしょう!(笑)
    あの高額フィーで以前より良くなっていると言われてもね~

    ホンダに移ってからの活躍に期待します!

  5. mike より:

    結果出してるのは本人の言う通りだよね
    ロレンソは数回のチャンピオンライダーなんだし
    ドビィはロレンソより長く居るわりには去年こそ活躍したけど
    一昨年までは結果出せて無いし
    即戦力って考えるのはワークスだったら誰でもそうなんじゃないの?
    ロレンソが手を抜いて参戦してるようならまた違うだろうけど

    • SAP より:

      そうは言っても同じワークスライダーでもフィーに十数倍の差がありますからね~
      f(^_^;

      チャンピオンライダーの肩書きで、総額約30億円がチャンピオン経験のないチームメイトはおろかサテライトに負けては容認出来ないように思います。(笑)

      ただ、力があるのは間違いないのホンダはいい契約したんじゃないでしょうか。
      来年、マルケスとのガチバトルが楽しみかも!

      • mike より:

        力があるのは間違いないのホンダはね!
        楽しみだね!

  6. kaz より:

    ラテン系で且つ国が違うとお互い言いたい放題になるのかな。両国のメディアも煽るのが大好きだし。

  7. にわか より:

    来年からのマルケスとのバトル楽しみにしてますよ!!いろんな意味で

  8. ヤマハ より:

    ベストシーズンで2位。=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

    • ok より:

      そうは言ってもロレンソも本調子のマルケスからチャンピオン奪えたわけじゃないし、
      去年ガチ勝負でマルケスを何度か仕留めたドヴィのほうが評価されてもいいんじゃないかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP