MotoGP

マルケス、ドヴィに脅威『ユーズドタイヤで三味線弾いていたのに…』2018ブルノGP

『マルケス、ドヴィに脅威:FP4ではユーズドタイヤで三味線弾いていたのに、今日の最強だった』

marc-marquez-repsol-honda-team.jpg


★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が8月4日(土)、ブルノGP予選で3位を獲得した。

★マルケス選手のコメント。

「ドヴィツィオーゾに気をつけなければ。強いです。今週末は強い走りをしてますよね。昨日から僕はそう言ってるんですけどね。
うちはレースに向けて、がっちり作業をしてきました。明日のレースでは、どんなリズムで、どんな気温になるものか。あと、明日はモト2レースの後だから更に厳しいですよね。でも、上位陣の中には入ってるから。
満足してます。通常、ここは苦戦するトラックなのに表彰台争いに加われそうですからね。そこがいちばん重要なんで。」

【タイムアタックの際にミスをしていたようだが…】
「ここで完璧な1周なんて無理ですよ。本当に難しいから。誰だって無理だと思いますけどね。ここは1周が本当に長いから。全てのコーナーを完璧に走るなんて無理だし、僕はいつも1周で2〜3回ミスってますから。上手くやってたら、2位が取れてたと思いますね。でも、1位は無理でした。今日はドヴィの方が速かったから。」

【明日も暑くなりそうだが、タイヤ選択の方は?】
「まだ分かりません。でも、皆、前後輪ともにハードを履くと思うんですよね。一番しっかり保つのがハードだろうから。
うちは最速陣と並んでいるし、その中ではペース面でもドヴィが強いから。FP4では目立たなかったけど、かなり走り込んだユーズドタイヤを履いてたからなんですよ。ペース面では彼の方が強いと思います。でも、うちも接近してるから。100%の力を出せるかどうかですよ。
レース戦略に関しては、まだはっきりしてません。タイヤが新しいうちは違いを出すのは難しいでしょう。でも、その後は長いレースになるでしょうね。
トラックはかなりの暑さになるだろうし、路面温度は52〜55度ぐらいまで上がるでしょう。厳しいけど、誰がベストペースを刻んでくるか…。今のところはドヴィだと思うけど、ロレンソも悪くないから。ドゥカティ勢は油断できないし、ヴァレンティーノ(ロッシ)も上位グループに加わってくるでしょう。」

(2018年08月04日『Motorsport.com』記事参照)


モトGPのザクセンリンクGPこぼれ話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00ADCCR9M” locale=”JP” title=”S.Yairi ヤイリ Compact Acoustic Series ミニアコースティックギター YM-02/MH マホガニー ソフトケース付属”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 与潘笊子 より:

    スペインでも三味線を弾くと言うんですかね?
    マルケスは良く三味線弾いてますね。コメントもワザとネガティブに答えていたりして、バレバレですけどね。

  2. 87 garage より:

    エレキ三味線!

  3. 鈴夫 より:

    記事だけ読むと普通に謙虚なコメントなのに
    記事のタイトルを含めると生意気に見えるね

  4. LOND より:

    意外とカワイイ所が出てきたね。

    成長しましたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP