MotoGP

ヴィニャーレス『ヤマハ機で楽しむのは無理…』2018オーストリアGP

『ヴィニャーレス:ヤマハ機で楽しむのは無理』

vinales-dom (4).jpg


★マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が8月12日、オーストリアGP決勝戦でグリッド11位からスタートし、12位でゴールした。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「僕の目標は、マシンに乗って、また楽しいと思えるようになることです。今はそれが無理なんで。
うちの問題の諸々が一体なんなのか分からないんです。自分のライディングスタイルを改良してもみたけど、何も良くならないし。
今回は出だしからマシンがパワー不足のような感じで…その後は各エリアで苦戦し続け、特にレースが酷かったです。」

【ヴィニャーレス選手は難局で焦ってしまうと言う声も上がっているが…】
「僕は集中しているし、ひとたびバイザーを下ろしたなら、いつも同じ状態です。
今は、次のレースのことだけを考えますよ。シルヴァーストーンは好きなサーキットだし。」

【その前にミザノテストが控えているが…】
「走り心地が良くなるようなステップアップができるチャンスですよね。今は、そう言う風には走れてないんで。」

(2018年08月12日『Gpone』記事参照)


ブルノ戦の時も、けっこう愚痴っていたヴィニャーレス選手…
今は、引退した某ライダーさんをコーチに雇おうと画策しております。
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018ブルノGPまとめ ドゥカティ&ホンダ、ヤマハ】[ 2018年8月10日 発行 Vol. 198

●マーヴェリック・ヴィニャーレス
・何が起きたのか分からない…
・チーフメカニック解雇、自分なりのチームを作りたい
・チーフメカニック「ヴィニャーレスからは一言もなし」
・日曜WUPでも愚痴…
・ロレンソ「フォルカーダは確かに気の強いタイプ…」
・ロッシ「ヴィニャーレスは予期せぬ状況に直面してしまった」
・コーチが欲しい

『note』の『Vol. 198』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』08月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』07~09月分季刊号マガジンは12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B01EMWRPSQ” locale=”JP” title=”まんがで変わる! 仕事は楽しいかね? (きこ書房)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. マサセブン より:

    俺はあなた「ビニャーレス」が無理

  2. Yopparider より:

    スズキに残っていれば、また違った成績を残せていたかも。
    スズキも遠回りしなくて済んだのにね。
    ビニャーレスは我と言うか、自意識が強すぎるのか、ヤマハに移ってからエンジニアと上手くいかなかったり、セットアップも空回りしたりするケースがどうも目立つ。
    もっと現在の自分自身の状況を理解し、それをどう解決するかをクルーやメーカーのエンジニアと相談し、時にはロッシのセットアップ方法も勉強するとか、柔軟な考え方をすべきだと思う。

    • 勘違いヤロー より:

      プロ中のプロやぞ⬆よく言えるよね

      これギャグですか?(上から言う)

      なら問題ないです

    • カル より:

      なんでしてないと思っているのか…

  3. Buell より:

    2年後があるさ

  4. Yopparider より:

    でたよ。
    人のコメントにすぐさまケチを付ける奴(笑)
    まさに、ああ言えば上祐(古)
    そもそも、ビニャーレスは自分のチーフメカのラモン.フォルカーダ(ロレンソの元チーフメカ)と反目状態で、常々チーフメカを替えてくれとヤマハに言うているらしい。
    ロレンソを何度もM1でチャンピオンに輝かせた立役者と対立下しているだもんな~。
    これじゃあ、優勝どころかまともにレースを戦えないわ。
    本当、ロッシの不利でも全力を尽くして戦う見事な精神力を見習って欲しいわ。

    • eumenes より:

      いくらロレンソのチャンピオンに貢献したと言っても、ヴィニャーレスを輝かせる立役者にはなれていない現状、相性が悪いと言う可能性はありますよね。

    • Hiro より:

      ケチつけられるのは上から目線だったからじゃない笑
      ライディングスタイルが違うんだから、ロレンソがどうとかの問題じゃないでしょ笑 僕は彼のアグレッシブな走りは結構好きですけどね。片足外してのコーナリングとか、ありえない走り方するしね笑
      実際 2017の移籍当時はちょーはやかったじゃん笑
      まぁ、今はスランプなんでしょう笑

  5. 鈴菌 より:

    スズキに残ってれば….

    まあ来年のヤマハマシンに期待だね。
    ….期待持てる要素が無いけど。

    • スコットレディング より:

      ぜんぜん関係ないけど、ヤマハマシンがヤングマシンに見えて、
      お前は何を言ってるんだ。と思ったら、おかしいのは俺の頭の方だった。
      怒り任せのコメントに対して謝罪したい。

  6. 9191 より:

    ヤマハで楽しめないのなら移籍するしかないな。

  7. LOND より:

    大口叩くほど結果を残していない。

    嫌なら移籍すればいいだけ。

    無茶して転倒して怪我だらけになってバイクに股がってたロレンソが懐かしいね。

  8. boss より:

    股がるw

  9. AKI より:

    まあ、契約更新時期が早すぎたね
    それはロレンソも同じことが言えるけど。

    以前みたいに、各メーカーに各ライダー
    もう少し状況を見てから決定すべきだと思う。

    さて、2年後の契約更新はどうなってる事やらw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP