MotoGP

ジョルディ・トーレスがラバト代役、ポンソン降板:2018アラゴンGP

『トーレス:アヴィンティアからアラゴン代役参戦』

unnamed-8.jpg


★先のミザノGPにティト・ラバト(ドゥカティ・アヴィンティア)の代役としてクリストフ・ポンソンが参戦したが、次のアラゴンGPにはジョルディ・トーレスが出ることとなった。

★トーレス選手は今年、MVアグスタ機でSBK参戦しており、今週末はポルティマオ戦に参戦中。

★トーレス選手はモト2のみでモトGPクラスの参戦経験はない。

★トーレス選手のコメント。

「こんなチャンスをいただき、アヴィンティアには感謝してます。興奮している一方、初めての挑戦なので心配もしてます。モトGP機に乗るのは初めてなものですから。
早く始めたくてウズウズしてます。同世界選手権はハイレベルだし、全力で学んでいきたいと思ってます。
今のところ、1戦だけとのことですが、もしかしたら2戦参戦になるかもしれません。
ティト(ラバト)の早期快復を願っています。闘士ですからね。絶対にすぐに戻って来ますよ。」

(2018年09月14日『Gpone』記事参照)


バウティスタ選手はメランドリ後任となったわけですが、実は、背後に大人の事情があったって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00B1Z6EPS” locale=”JP” title=”初めての双眼鏡 理科 科学 GeoSafari Jr. Kidnoculars EI5260″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    これは期待したいですね
    しぶとい走りでアグスタで結果を出したのが報われましたね

  2. へも より:

    どうなんだろ?この件に関してmotogpライダーのコメントをみると、motogpの車両は特殊だから一度もテストせずにレースをするのは間違いだっていうような話だったと思うんだけど。トーレスはmoto2やSBK,WSSとかではそれなりな結果をだしてるけど、motogpは経験ないんでしょ?だとすると同じ事が起きる可能性があるんじゃないの?根拠はないけどポンソンほどは差が出ない気もするけど。逆に一度motogpバイクでレースしたポンソンのほうがマシになる可能性もあるよね。それともFPの前に事前テストができるんか?個人的にはトーレス好きなんで応援するけど、それとは別の話しだからな。

    • TTSY より:

      同感です。
      大半の言い分、理由がそうなので、代役が未経験者であれば経験したポンソンさんにチャンスを与えてもよかったと思います。
      ポンソンさん、応援したかったんだけどなー。残念…。

  3. カル より:

    ポンソンより少しマシってレベルかな。
    どのみちシメオンと最下位争いかと。
    完走はして欲しいですね。

  4. いきなり、ステーキ(素敵)に乗れません より:

    ななななーななななー、ポンソン、大損

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP