MotoGP

マルケス『ここはドヴィが強いし、タイトルはヴァレンシアの前までに…』2018もてぎGP

『マルケス:ここはドヴィが強いし、タイトルはヴァレンシアの前までに』




★10月19日(金)、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が茂木戦FP1で4位、FP2は路面がドライ&ウェットの混合コンディションとなったため走行しなかった。なお、FP総合は4位。

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)は茂木戦でタイトル獲得への初マッチポイントとなる。

★マルケス選手が金曜FPセッションについて、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように話した。

「午後はトラックに出ても意味なかったんで。路面は濡れていたし、今週末はずっとドライの予報が出てるんだから避けた方が良いかと思って。今回から3連戦が始まるんだからリスクを負う必要はないでしょ。
今シーズンも残り4戦で、僕がなにがなんでもここでタイトルを取らなければならないって思ってる人達も多いけど、僕としては、どこで取っても同じことだから。
重要なのはヴァレンシアの前に話を決めてしまうってことで、それは本当にそうなんですよ。ただ、どこでお祝いをするかは重要ではないんで。
今回は日本GPなんだし、ホンダのサーキットで取った方が良いんだろうけど、でも、ドゥカティ機とドヴィツィオーゾはいつもここで最強の走りをしてますからね。
厳しいでしょう。週末を通して伸びていけるよう、良いセッティングを探し出していきますよ。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


『上田昇ミラクルグローブ』でホルヘ・マルティン選手が総合首位を死守した話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00JO5Z9EE” locale=”JP” title=”1人deカラオケDX 防音マイク”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP