MotoGP

マルケス『走らないようイスにくくりつけられてた』2018もてぎGP

『マルケス:走らないようイスにくくりつけられてた』




★10月19日(金)、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が茂木戦FP1で4位、FP2は路面がドライ&ウェットの混合コンディションとなったため走行しなかった。なお、FP総合は4位。

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)は茂木戦でタイトル獲得への初マッチポイントとなる。

★マルケス選手が午後FP2に出走しなかった理由を、次のように話した。

「ここから3連戦なんだってことは忘れちゃいけないでしょ。
うちのチームのスタッフにイスにくくりつけられてたんですよ…出走しないようにって。
走らせてって、僕は5回は頼んだんだけど、まぁ、リスクは最小限に抑えておくべきですからね。
ケガなんかしたら、色々とかなり厄介になってしまうだろうし。だから、ドライ&ウェット半々のトラックを走る理由なんてなかったってわけです。」

★マルケス選手は今後、ブレーキングを安定させるよう作業を進める方針で、今のところは、レースの最終ラップ最終コーナーでアンドレア・ドヴィツィオーゾに喰いついていけるレベルではないとし、「ドヴィに焦点を合わせていく」と話している。
また、「茂木のわりには、(レースウィークエンドを)上手いこと始められた」とし、ホルヘ・ロレンソの同戦欠場も「僕らにとっても、コンストラクターズタイトルにとってもポジティヴだ」と話した。

(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


『上田昇ミラクルグローブ』でホルヘ・マルティン選手が総合首位を死守した話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B004MPJQIG” locale=”JP” title=”ユタカメイク 綿ロープ(3ツ打) 8mm×10m A-210″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. てんこもり より:

    このコメントのMotogpの公式HPの訳がよくわからなくて助かりました。ありがとうございました。

  2. MMMM より:

    午後のFP2、15人は走行したものの、残りのライダーが走行しなかったことに疑問を感じます。
    選択があること自体もに疑問を感じます。
    せっかく寒い中待っていたのに、結局走行する姿は結局見られなかった・・・。
    何のためにお金払って行ったのかわからなくなる。
    興行なんだから、走る姿を見たいファンのこのとも考えてほしい。

    • おっとと より:

      銭払って見に行ってる興行だからリスクを犯せとか・・・
      よくも平然と言ってのけるよな〜ライダーも同じ人間だと
      理解してるの? ファンの層も質が落ちたね。

      • MMMM より:

        ライダー多数が危険だと判断するような天候や状況なら仕方ないのは理解できます。
        中途半端な路面での走行はリスクがあるのも理解できます。
        ただ今回は15人も走っている状況で、という条件付きでそう正直に感じたのです。
        5、17、25、26、46あたりはかなり走り込んでましたし。
        私のように土日に行けないなど諸事情でFP2しか見に行けないファンもいたと思うのです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP