MotoGP

ドヴィ『まだ充分ではないが合格』2018フィリップアイランドGP

『ドヴィ:まだ充分ではないが合格』




★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が10月28日(日)、フィリップアイランドGP決勝戦で3位だった。

★ドヴィツィオーゾ選手が決勝戦後、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように語った。

「いつだって、もっと良い結果をだせるって思うもんなんだろうけど、でも、うちにとってはフィリップアイランドみたいな所でこう言うリザルトを出すのが重要だったんですよ。
まだ充分とは言えないが、去年に比べ、大きくステップアップできました。冬季シーズンもこのまま、この辺に手を入れていくことが重要でしょうね。」

【レース終盤、イアンノーネ選手を攻めるなり、ヴィニャーレス選手に追いつくことはできなかった?】
「コーナー中盤が問題だったんで無理でした…とにかく、コーナー中盤でロスしてしまって。その分のギャップを埋めようとはしたんですけどね。」

【ロレンソ代役のアルヴァロ・バウティスタ選手が4位だったが、驚いた?】
「アルヴァロの実力に関して疑念はまったくありませんでした。去年は前の方を走っていたんで、速くても驚かないですよ。
多少落ちるマシンでもここでは好成績だったし。金〜土曜は転倒続きで大変だっただろうけど、今日は上手かったですよね。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


マルケス選手が茂木で2回タイトルを決められたのは、ショウエイの『まねき猫』のご利益!?って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B073XFZHYM” locale=”JP” title=”『 合格祈願 』 合格 祈願 応援 グッズ お菓子 受験 マルカワガム 24個入 (グレープ)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. SL より:

    「ドヴィツィオーゾでも勝てるようになったドカティは凄い!」というM解説は吹いた。ここまでくるのに長い年月かけて開発してきたドヴィが泣くぜ。

    • ヤマハ より:

      お茶の間でみんなが感じ始めていた事をそのまま言ってしまうとは…

    • ドゥビさん好きよおじさん より:

      見損なったぜMさんおたくGPで結果出したの⁉️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP