MotoGP

イアンノーネ『スズキ機を成長させることができ鼻が高い』2018フィリップアイランドGP

『イアンノーネ:スズキ機を成長させることができ鼻が高い』




★アンドレア・イアンノーネ(スズキファクトリー)が10月28日(日)、フィリップアイランドGP決勝戦で2位だった。

★イアンノーネ選手が決勝戦後、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように語った。

「うちはできるだけのことをし、強いスタートを切りましたよ。序盤はタイヤを上手く温存するようにして…終盤に苦戦するってことは分かってたんでね。まぁ、そうやっておいて良かったですよ。
終盤、マーヴェリックと優勝争いができていたはずなんですよ。ところが、最後にドヴィツィオーゾを抜いて、その次の周回でもプッシュし続けてたら、リアタイヤがもうどうにもならなくなってねぇ。とにかく滑りまくって。ああやって、レースの間ずっとコントロールしていたから2位になれたものの、そうじゃなかったら3位も大変だったでしょう。終盤、ドヴィが相変わらずがんがん進んでくるもんだから。
フロントストレートに差しかかった時、ドヴィツィオーゾとバウティスタに抜かれてしまい、こっちは自分の操縦が上手くできなくなってしまったんです…自分のリズムを刻めなかったもんだから。
マーヴェリックに追いつくなり、前の選手らと戦うなりは可能だったんですけどね。」

【今シーズンを最後にスズキから離脱するわけだが…】
「残念かどうかはともかく、僕としては鼻が高いですよ…スズキのマシンをポジティブな形で成長させられたんだから。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


マルケス選手が茂木で2回タイトルを決められたのは、ショウエイの『まねき猫』のご利益!?って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B079MCL94L” locale=”JP” title=”PEACEE3 天使の美鼻 2018年新作ノーズアップピン 自宅で簡単1日30分の美鼻ケア 鼻 矯正器具 鼻筋矯正 鼻筋セレブ 医療用シリコン素材 保証付き”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. V3 より:

    ギュントーリが開発してリンスがセットアップしたバイクで速く走っただけでしょ?
    ドカではドビにおんぶにだっこだったし
    その点アプリリアはすごいぞ!
    アレイシががサジ投げかけてるくらいだからそういうズルは通じない、真の実力が発揮できる!
    是非頑張ってもらいたい
    でも多分また文句ばっかり言って2020にはSBKでパニガレV4じゃないかな〜?

    • しゃぶ太郎 より:

      アプリリア機に関しては、バイクの出来の良し悪し以前に、信頼性が低く故障ばかりなので、そこが改善できない限り誰が乗っても同じかと。
      技術トラブルに関してはライダー側ではどうにもできないですし、アレイシにせよレディングにせよ、まず完走できるマシンを寄越せと訴えています。

      尤も、スズキ時代も目立った成績を残していないアレイシが6位に入れるポテンシャルはあるので、戦績ではより上のイアンノーネなら、1度くらい表彰台に乗れるかもしれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP