MotoGP

ロッシのコーチ辞任、ルーカ・カダローラ

『ロッシのコーチ辞任、ルーカ・カダローラ』




ルーカ・カダローラ元選手が2018年シーズン一杯で、ヴァレンティーノ・ロッシのコーチ役を辞任する。

★カダローラ元選手は2016年より3年間、コーチ役を務め、ロッシ選手はもう2年(2019/2020)の契約更改を申し出ていたが、カダローラ元選手の方が断った。

★辞任の理由は、自分自身や家族のための時間を確保したいからとのこと。

★後任にはイダリオ・ガヴィラ氏(現在、VR46チームのコーチ)の名前が挙がっている。

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)



ヴァレンシアGPこぼれ話…
セパンでマーシャルを押しのけたことへのロッシ反論とか、ロレンソ選手がTwitterに書いたこととか、スミス選手が「ドルナがロッシを利用してる」って言ったとか…って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B009YACK2I” locale=”JP” title=”だが断る(落款付き) 書道家が書く漢字Tシャツ サイズ:L 黒Tシャツ 前面プリント”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. レオパルドバレンチノ より:

    見限られたか…

  2. ふみ より:

    >辞任の理由は、自分自身や家族のための時間を確保したいからとのこと。
    ちょっと勝手じゃない?
    ロッシは契約してたんでしょ
    違約金とかどうなるんだろうこういう場合
    なんにせよ求められてるのに応じないのはねえ

    • 始まりは仮面ライダー より:

      契約期間が終わっての話かと。2016年からの3年契約なら今年で満期ですから。

    • 硫黄麺 より:

      今年で契約満了なんでしょ。
      それをロッシが延長をお願いしてたのを断ったと。
      よくある事だし求められたからって応じなきゃいけないわけでもないし。

    • ざんばじーる より:

      「契約更改」なのでこの先の契約はしていないのでしょう。
      そろそろカダローラーもゆっくりしたいのでは?

  3. ごぱん より:

    いや契約更改をしなかっただけですから普通に契約終了でしょう。
    違約金が発生する余地はないのでは?

    2人の娘ともっと一緒にいたいのとラリーをしたいそうです。
    自分の時間をどう使うのかは自由でしょう。

  4. MIC より:

    250走らせてた頃は絵に描いたような「だらしないイタリアの伊達男」だったルカさんが…キリやラディゲスは今どーなっているのでしょう↓

  5. maxtu より:

    もう2年契約を望んだんだから、それだけルカを評価してるんでしょうね

    パーソナルトレーナーみたいな契約だからお互い話しあって尊重すれば途中解除しても違約金なんて発生しないはず…なんか世知辛い(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP