MotoGP

ミラー『ロッシは教祖みたいなもの』



『ミラー:ロッシは教祖みたいなもの』

★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー、来年2月で40才)は2018年、1勝もあげなかったものの、総合3位でシーズンを終えた。

★2018年末の2戦(セパン、ヴァレンシア)では優勝争いをするものの、どちらも転倒により大きく順位を落としてゴールした。

★なお、今年のヤマハ機は不調が続き、ライバルであるホンダ/ドゥカティ機と互角レベルではなかった。

★ロッシ選手が世界選手権125ccクラスにデビューした際、わずか1才で、その黄金期を観て育ったジャック・ミラー(ドゥカティプラマック)が次のように語った。

「(ロッシは)日曜レースでまた勝てるようになるだろうし、レースではいつだって脅威的な存在ですよね。
一種の教祖みたいなもんでしょ。(モトGPに上がってくる)今の世代は彼を観て育ってきてるわけで…。」

【今年のセパン戦が特に印象に残ってるそうで…】
「月曜に、あのレースの映像をもう1回観直してしまいましたよ。(転倒するまでの)あの密度の濃い周回ったらねぇ…もう、羨ましい限りでした。ライダーとしては『こんちくしょ〜上手いなぁ』って感じでしょ。」

【ロッシ選手は10回目タイトルを取れると思う?】
「それは(そう言う力があることを)証明していかないとね。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)



ヴァレンシアGPこぼれ話…
セパンでマーシャルを押しのけたことへのロッシ反論とか、ロレンソ選手がTwitterに書いたこととか、スミス選手が「ドルナがロッシを利用してる」って言ったとか…って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4800314143″ locale=”JP” title=”映画秘宝EX 秘宝偉人大全01 世界のカルト監督列伝 (洋泉社MOOK 映画秘宝EX|秘宝偉人大全 1)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 廃道愛好家 より:

    結果は伴わなかったけど、複数の同業者から絶賛されるって、相当なもんだったんだろうな
    大したオッサンだわ
    ところでカルが太鼓判押してるミラーが大化けするのは何時になるやら

  2. maxtu より:

    やはりセパンの走りは凄かったんだろうねぇ
    恐るべし40歳

    キング・ケニーのような通し名で教祖・ロッシ

    なんかあまり嬉しくない(笑)

  3. Y's より:

    2013年の教皇選出の時のですよね。欲しかったんですよねー、このイシュー。

  4. より:

    agvにダイネーゼでバレンティーノ派って分かるよね。イアンノーネもそうだったしね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP