MotoGP

ルーカ・マリーニ『兄ロッシには46才まで現役でいて欲しい』

『マリーニ:兄ロッシには46才まで現役でいて欲しい』

★ヴァレンティーノ・ロッシ率いる『Sky Racing Team VR46』が2月1日、メインポンサーである『Sky』本部でチーム・プレゼンテーションを行い、ルーカ・マリーニやニコロー・ブレガ、デニス・フォッジャ、チェレスティーノ・ヴィエッティ、パブロ・ニエト(チームマネージャー)らが出席した。

★ロッシ選手が以下のビデオメッセージを贈った。

「各選手を一言で言い表すなら、ヴィエッティは『どうして君』ですね…とにかく、質問ばかりしてるから。フォッジャは『ミサイル』、ブレガは『才能の塊』、そして、マリーニは『努力家』ですね。
マリーニはとにかく努力する気満々で、これは最高の武器だろうし、皆の手本になるようなビッグリザルトを目指す助けになるでしょうね。」

★モト2クラスより参戦するロッシ異父弟ことルーカ・マリーニのコメント。

【来年、モトGP昇格のチャンスもあるかも…】
「ライダーなら誰だって、自分の将来について考え、モトGP昇格を夢見るものでしょ。僕も同じです。
でも、あくまでも然るべきタイミングでそうしたいと思ってます。ハイレベルなチームと戦闘力の高いマシンを確保しないと。でなければ、駄目になってしまう可能性もあるわけでしょ。
例えば、去年のモルビデッリなんか、かなり苦労してたじゃないですか。ああ言う状況には陥りたくないですよね。」

【もし、早々にモトGP昇格したなら、兄ヴァレンティーノ・ロッシ選手と戦うことになるが…】
「兄と同じグリッドに並べたら素晴らしいだろうけど、でも、兄も僕も自分自身のキャリアのことをきちんと考えないと。
1年間、モトGPに一緒に参戦するためだけに賭けに出る気はありません。」

【2021年以降もロッシ選手には現役を続けてもらいたい?】
「あと何日かで40才の誕生日なんですが、兄には46才まで走ってもらいたいですね。数字的には完璧でしょ(笑)。
冗談はともかく、兄が引退してしまったら、モトGPはもう現在のような感じではなくなるでしょうね。」

(参照サイト google 翻訳:『SKY』)
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ルイス・ハミルトンはロッシ選手の『ランチ』に本当に来るのか?とか、ロッシ選手がドヴィ&ペトルッチ選手ににモトクロス挑戦状を送った!…なんて話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00IJ0LSDG” locale=”JP” title=”メンズケシミンクリーム 男のシミ対策 20g 【医薬部外品】”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP