MotoGP

ロッシ天国から地獄『今は心配…』2019カタールGP

『ロッシ天国から地獄:今は心配…』




★3月8日(金)、ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)がカタールGPのFP1首位、FP2が16位だった。

★ロッシ選手のコメント。

【今日と言う日を一言で言い表すと?】
「『変な1日』ですね。実際のところ、FP1は首位を取るほど好調だったとは思えないし、FP2もあんな順位になるほど悪くなかったはずなんですよ。」

【いったい何があったの?】
「FP1からFP2にかけて、それほどマシンに手を入れたわけではないんです…細かいところ2ヶ所だけだったんですよ。ところが、5周走っただけでフロントタイヤの右側がボロボロになってしまって。
欠陥タイヤと言うことではないと思います。むしろ、うちの荷重バランスがかなりハズレだったんじゃないのかなぁ。」

【心配してる?】
「まぁ、普通に考えて、心配しますよね。なにか奇妙なことが起きたわけだから。コンディションの違いは言い訳にはならないでしょ。
テストの時、こんな風になったことはなかったし、明らかに僕らのミスでしょう。どうも、速く走るための選択肢がかなり狭いみたいでね。」

【他のヤマハ勢が速かったから、助けになるのでは…】
「そうですね。ヴィニャーレスもクアルタラローもモルビデッリもかなり速かったから。ヤマハが何台も前に出てるのはポジティブでしょ。
今も言ったとおり、FP1はあんなに良いリザルトになるはずもなかったし、FP2ではタイヤに問題があって苦戦してたんですよ。
とにかく、データが多いってことはポジティブだけど、ただ、ライディングスタイルが違うから、僕は僕の道を進んでいかないと。」

【予選2へのダイレクト昇格は難しそう…】
「そこが一番の問題でね。明日のFP3は今日よりもコンディションが崩れそうだし。
明日、諸々を改善するのは不可能だとは言わないけど、でも、かなり難しいでしょ。トップ10入りするにはかなり強い走りをしないと。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


結局、ヤマハ機の開発はロッシとヴィニャーレスのどっちがやってるのかって話は有料閲覧『note』で!!

【送料無料】★100円割り引きクーポン発行中★天国からの贈り物 プレゼント 高品質 ひざまくらクッション 女性の太ももを忠実に再現 !!! 赤ミニスカート ひざ枕 膝枕 ◇RM-HIZAMA

POSTED COMMENT

  1. ジージ より:

    コーナー脱出が良くなるとフロントに問題、多分若手は一発タイム◯、バレ決勝◯が現状セッティング?
    これってフレームかサスに原因があるんじゃない?
    バレは分かっているようなコメントだけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP