MotoGP

怒クラッチロー『ロッシやマルケスになら馬鹿な処罰は科さない!』2019アルゼンチンGP



『怒クラッチロー:ロッシやマルケスになら馬鹿な処罰は科さない!』

★3月31日(日)、アルゼンチンGP決勝でカル・クラッチロー(ホンダLCR)が13位だった。

★クラッチロー選手はジャンプスタートによるライドスルー処分が科せられた。

★クラッチロー選手の怒りコメント。

「(ライドスルー処罰に)もう従うしかなかったんすよ…そのままレースを続けてたら黒旗が出てただろうから。
(ジャンプスタートと判断された)映像を見せられたけど、マシンにまたがってバランスを取ろうとしてるだけで…マシンの上で位置決めしてただけだってのにね。
間違ったことなんて何もしちゃいない…もう、とにかく馬鹿げてるでしょ。これのせいで僕のレースは散々なことになってしまったんだから。
映像を見たって、クラッチを放したわけでもないし、信号が消える前に動いてるわけでもない。
問題はね、マルクやヴァレ、ドヴィみたいに注目されてる選手なら、レースディレクションもこの手のペナルティを科したりしないってことっすよ。
各選手にそう言う配慮がされるべきだと思うんすけどね。もちろん、ビッグライダーらにどうこう言いたいわけじゃない。今日の一件はあまりに馬鹿げたことだし、レースをメチャクチャにされてしまったってことっすよ。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


なぜ今年のホンダ機のフロントが厄介かって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ホントに同情しますね
    サッカーと一緒でジャッジをする側が悪目立ちすると競技がしらける

  2. nnotogp より:

    若干前に動いているのがクラッチロー以外のライダーにいるのであれば激おこでもいいと思う

  3. メラチン より:

    いや、クラッチ離してないとしても、前に進んでいるように見えるけど。。。

  4. zep より:

    マルクやロッシを引き合いにだすのはどうかと思うけど、ホント馬鹿げてるね。

    ライドスルーでどれくらいタイムをロスするのかは知りませんが、マルクとは約30秒、2番手グループとも約20秒のギャップだったので、十分表彰台の可能性はあったのでは?

    勿体ないですね…

  5. THE 毒ター より:

    じっとしていなければならないと言う点では確かに動いてる…

  6. 904 より:

    リアルタイムで見ていた時はなんで!?どこが?という感じだったから怒りももっともだと思ったけど、この映像を見るとたしかに徐々に前進してますね…
    これは取られても仕方ない
    でも運営の忖度があからさまというのは同感
    今回のケースも他のトップライダーたちだったらはたして厳正に処罰を下したかどうか疑問

  7. カル より:

    昔はフロントのアクスルシャフトがラインを超えなければオッケーみたいなレギュレーションだった気がするんだけど、いつから変わったのか…

  8. SL より:

    クラッチローなんて名前だから早めにクラッチ繋いだと思われちゃうんだよ……

  9. チャオ より:

    BT SPORTSで終わったばかりのクラッチローの言い分聞いていたけど
    アホらしいからチョット奥で一服して来ますわって感じだったな
    しかしセーフティコミッションもレギュレーション検査もMotoGPの
    オーガナイズは正常に機能してるのだろうか心配になるレベル。

  10. カメッ より:

    じわーっと動いてる、引きで見ても動いてる

  11. ひろ より:

    右足首のケガでリアブレーキの操作がしにくくて、慣れてない左手でサムブレーキとクラッチ操作しなきゃいけなかったんじゃないだろうか..推測

  12. キャメル より:

    不遇の闘将やね…。

  13. メラチン より:

    それよりレース後にビニャーレスのボックスに行ってたのは何だったの?何か情報無いですか?

  14. より:

    単に近道だった

  15. VRプレイ より:

    いや動いてるよ

  16. ごぱん より:

    オフィシャルの動画でも明らかに前に動いているのでしょうがないと思う

  17. ざるこぉー より:

    いや、ちょっと動いちゃったのは本人も認めてるんだよ。

    でも、それは無いだろうっていってるんですね。

  18. ニダール より:

    元々怒りん坊ぼさんのクラッチローだけど
    あのカプサイシンを練りこまれてるヘルメットに変えて火病を発症したようだ

  19. ヒロユキィ より:

    動いとるな。
    クラッチローは好きな選手だが…うーむ
    クラッチを少しはなしてしまったのかな
    代表的な選手はペナルティーを科したりしない…
    まあ…なるほど
    次!次!
    頑張れ! クラッチロー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP