MotoGP

2019 アルゼンチンGP【モトGP:決勝リザルト&トピックス】



『2019 アルゼンチン モトGP 決勝トピックス』

★3月31日(日)、アルゼンチン戦 モトGPクラスの決勝が行われた。

★総合順位は1位マルケス(45ポイント)、2位ドヴィツィオーゾ(41ポイント)、3位ロッシ(31ポイント)。

★首位マルク・マルケス(ホンダファクトリー)。後続と10秒近くの大差。
チームメイトのホルヘ・ロレンソは12位。

★2位ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)。リアにミディアムを選択。昨年のザクセンリンク戦以来、久しぶりの表彰台。
チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスは最終ラップでモルビデッリ選手に追突され、転倒リタイヤ。前後輪ともソフト選択。

★3位アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)。リアにソフトを選択。
チームメイトのダニーロ・ペトルッチは6位。

★4位ジャック・ミラー(ドゥカティ・プラマック、GP19機)。昨年の同GPでPP獲得。
チームメイトのフランチェスコ・バニャイアは14位(GP18機、ルーキー、VR46ライダーズアカデミー)。

★5位アレックス・リンス(スズキファクトリー)。グリッド16位から追い上げ。
チームメイトのジョアン・ミールはリタイヤ(ルーキー)。

★7位タカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)。ホンダ勢では唯一2018年版マシンを使用。
チームメイトのカル・クラッチローは13位。ジャンプスタートでライドスルー処分。昨年の同GPで優勝。

★8位ファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT、ルーキー)。ルーキ勢トップ。
チームメイトのフランコ・モルビデッリは転倒リタイヤ(VR46ライダーズアカデミー)。最終ラップでヴィニャーレス選手に追突。

★9位アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)。
チームメイトのアンドレア・イアンノーネは17位(最下位)。
なお、アプリリアはオースティンGPよりドゥカティ風スポイラーを使用する予定。

★10位ポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)。
チームメイトのヨハン・ザルコは15位。

★11位ミゲル・オリヴェイラ(KTMテック3、ルーキー)。サプライズ。
チームメイトのハフィス・シャーリンは16位。

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)

『2019 アルゼンチン モトGP 決勝リザルト』



『2019 アルゼンチン モトGP 総合順位』

MotoGP APPAREL モトジーピー アパレル その他グッズ MARC MARQUEZ:マルク マルケス PLASTIC MUG マグカップ


マルケス選手の恋バナ順調って話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. zep より:

    ラストラップ満を持してって感じで2位ゲットのロッシは流石でした。

    マーベリックはどうしてレースだけダメになっちゃうんだろう。FPも予選もウォームアップも調子よさげだったのに。

    それにしてもマルクの異次元の速さといったら…

  2. おしりプリプリ より:

    ロッシやっとこさリンスの前でチェッカーうけれたな

  3. DR650SE より:

    マルケス速かったねおめでとう

    KTM勢の中でもザルコ乗れてないね…頑張れ…

  4. 修羅朱種酒 より:

    マルケス圧倒的でしたね。
    終始いい位置を守り最後にキメたロッシもさすが。
    にしても微妙なフライングでクラッチローさんは残念。
    今年序盤のストーブリーグはペトとミラーの入れ替わりに注目・・・は早いか?

  5. kaz より:

    やっぱロッシはすげぇわ。このお方の精神力は一体どうなっているんだろう。
    ドヴィはコケなくてヨカッタ。てなところ?
    タカくんさん結果まずますだけど、2番手グループで戦うってムリだったんかね
    ロレさん空気。身体が治ってから結果出せればエエなと。
    そんなこんなでマルケス圧勝オメ~♪本人としてはバトル出来なくてツマらんかったかもやが。

  6. Buell より:

    マルケスの総合優勝はほぼ決まりですね。
    ヨーロッパ入って崩れはしないだろうし。

    ヤマハはロッシとサテライト勢が頑張るしかないか。ビニャーはもう治らないでしょ。

  7. maxtu より:

    毎年マルケスは欧州までのアメリカ大陸ラウンドは大得意ですからねぇ
    去年のアルゼンチンだって逆走と逆ギレ走法が無ければ圧倒してただろし

    モルビデッリの追突はペトルッチに抜かれてラインが乱れたんですよねぇ…ヴィニャーレスとも不安としか

  8. 名無しクオリティ より:

    中上くんに2019マシン与えてあげて~

  9. へほへも より:

    昔ほどの速さは無いとは言えあの冷静な判断と勝負感はロッシさすが
    マルケスとドビ優勢は変わらないけど同世代が若い奴に負けない努力してる姿を見て心動かされる人は少なくないと思う
    ファンが多いのって走りだけじゃなくてそういう理由もあるんじゃないかな?
    世界中の中年に勇気与えるためにも頑張れロッシ!

  10. ラルフアンダーソン より:

    スタートダッシュでマルケスに突き放され、そして最終ラップのロングストレート以降にロッシに抜かれ、ドビは経験豊富なチャンピオンの作戦に翻弄されているようでした。
    すごくいいレースでした。

  11. MooM より:

    マルケス、別次元の走り・・・
    フィリップアイランドのストーナーみたいでしたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP