『ロレンソ:ロッキーが手本だが、僕にはエイドリアンはいない』
★ホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が最近、『Tuttosport』のインタビューで次のように話していた。
「自分を神格化したことなんてありません。まぁ、人気スポーツをやっていて、そこで上手いことやってこれたって感じですかね。
僕は神だったこともなければ、今も違いますから。僕は常に僕自身であり、それは刻々と変わっていくものなんです。簡単ではないですよ。でも、心理カウンセラーにはついてません。
僕はこれまでの自分の経験で、自分の脳を支えようと思ってるんで。
このスポーツは本当に努力しなければならないんですよ。17年もやってきてるんだから、結果を出せない状況でモチベーションを上げていくのは容易なことではないですよ。結果が出て、初めて笑顔にもなるし、続けて行こうって気持ちにもなるものでしょ。
既に同じような経験をしているってことが、ポジティブですよね。ドゥカティ機ではかなり苦労したけど、でも、優勝できるようになってたから。僕にはできるってことを証明してるんだし、1度できたのなら2度目もできるでしょ。スポーツの世界では、もう終わったかのように見えても復活し、批評家にとやかく言わせないような選手が大勢いますからね。
僕がおおいに影響された完璧な手本はロッキーなんですよ。これまでの成功に気を許し、肩の力を抜いてしまったら大変なことになるもんなんです。常に戦い、苦しみ、努力し続けなければ。
まぁ、僕に『エイドリアン』はいませんけどね。でも、友人はいるし、トレーナーもいてくれるから。
今のところ、彼女は必要ありませんね。」
(参照サイト google 翻訳:『Tuttomotoriweb』)
ロレンソ選手がホンダでどのぐらいマシン開発に口が出せるのかって話は有料閲覧『note』で!!
ん~ ちょっと淋しい!?
でもファンは沢山でもまた違うでしょうし。
バリー、ガードナー、ストーナー、メランドリ、、の方が少数派ですね。
ロッキーで例えるなら今は4?それとも5ぐらい?
HONDAで優勝した時には「エイドリアーン!」の決め台詞で決まりだね!
FaceBookのITATAWAのイントロページっていうのかな,管理人さんのミニミニネタ,いつも本文よりオモシロくて.ii-nhé!
いたみいります♥
トークが軽いって事は、日本でのエルゴノミクス改善が順調に進んどるっちゅう事かな?