SuperBike

ファン・デル・マーク右手首骨折、棄権:2019 SBK ミザノ



『ファン・デル・マーク右手首骨折、棄権』

★6月21日(金)、SBKミザノ戦FP2でマイケル・ファン・デル・マーク(ヤマハ)が激しいハイサイド転倒を起こし、右手首および肋骨2本骨折、脳震盪を負った。

★ファン・デル・マーク選手は、今回、これ以降は棄権となる。

★現在、リミニの病院へ搬送されており、今後、手術を受ける予定。

★ファン・デル・マーク選手はチェッカーフラッグが振られた後、タイムアタック中、ミザノコーナー(第16)でハイサイド転倒を起こして地面に叩きつけられた。

★レッドフラッグが提示され、本人に意識はあったものの激しい痛みを訴え、コース脇まで救急車が入れられた。

★なお、同FP2セッションの首位はファン・デル・マーク選手である(FP総合も首位)。

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ヤマハ機は、なぜロッシ以外はFP/予選で好調なのか?って話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    むっちゃ飛んでる…
    トップタイムなのにねぇ…好事魔多し
    意識があるようでひとまず良かった

  2. ヤマ派 より:

    今シーズンは乗れていたのに好事魔多しですねえ。
    8耐の代役は誰にするんでしょう?

  3. K.O より:

    早期回復を祈ります。8耐に間に合うかなぁ〜(><)

  4. kai より:

    8耐は中須賀&ロウズの2名で走るとか…?

  5. いたたわ万歳(浅) より:

    あぁ。
    去年はロウズさんとマイケルさん二人で走りきりましたもんね。

    セッティングをWSBK寄りにして決勝を戦ったんでしたね?中須賀さんはどうかなぁ?

  6. kai より:

    今年はHRCに加え、KRTも復活ですしね。ヤマハでレイに対抗できるのはファン・デル・マークしかいないと個人的に思います。

  7. いたたわ万歳(浅) より:

    人手不足感がより一層増しちゃいますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP