『リンス:マルケスは他のライダーに配慮しない』
★8月3日(土)、ブルノGP予選2中盤、アレックス・リンス(スズキファクトリー)が低速走行中のマルク・マルケス(ホンダファクトリー)を抜いた際、接触した。
★その後、両選手がボックスへ戻るためピットレーンを走行中、マルケス選手が前を走っていたリンス選手の身体を手で押しのけようとした。
★スズキは同件に関し、レースディレクションに訴えを起こしている。
★リンス選手のコメント。
「(マルケスが)第5コーナーで膨らんで、後ろに僕とミラーがいるのを確認するとミラーのことを抜かせたんです。その後のコーナー2ヶ所で、僕の前をふさぐようにして走って…。
(マルケスが)スペースを空けたんで、タイムアタック中だった僕はそこに入り込もうとして接触したんです。
(マルケスは)超速のビッグライダーではあるけど、他のライダーにあまり配慮しないんですよ。」
【ピットレーンでマルケス選手に手で押しのけられていたが…】
「(マルケスは)ライバル相手に、ああ言う手を使うところがちょっとあるんですよね。別に初めてじゃないですよ。ああ言うやり方が好きなんですよ…ライバルのメンタルに入り込んでいく感じでね。
まぁ、今回に関しては、僕は動揺してないんで。
僕はありのままを話してるだけです。彼とは違うんでね。」
★マルケス選手のコメントはこちら。
MOTOGP – Alex Rins critico nei confronti di Marc Márquez dopo il contatto nella Q2 di Brno. Suzuki ha presentato un reclamo in Direzione Gara. #CzechGP https://t.co/LPHtCCUUFK
— Corsedimoto (@corsedimoto) August 3, 2019
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
今、スズキには何が足りないのか?って話は有料閲覧『note』で!!
はぁ?ピットレーンでわざとぶつけてたじゃん
それを押し戻されたのを文句言うの?2回ともぶつけたのはリンスだろ
まだまだ若い
いや実際若いんだけど
マルケスの針金が生えてる心臓にはまだまだ及ばないなあ
コース上でおちょくられたのでムカついてたんでしょうけど、ピットロードの意地の張り方はもう中学生レベルで思わず笑っちゃった。
マルクの進路を塞ぐようにしてたらマルクに押し返されたりして、何だかコミカルな感じになってたね。
ピットレーンでの追い抜きはルールブックに載ってないんすかね。
ジャックミラーは明らかに抜かないように速度を落としましたけど。
最初のスロー走行はマルケスが悪いけど、ぶつけながら抜いたのはやり過ぎ。マルケス転ぶ寸前だったからねえ。
ピットロードの件もマルケスが右側のタイヤバリアに当たりそうになってるのに譲らなかった訳だし。
リンスもやることやっといてよく言うよと思う。
世界のロッシ選手のしてきた事に比べれば、こんなのはかわいいかわいいwww
ガキは、GPから去れ
迷惑行為はやめようね
マルケスの庭アメリカでの初優勝とその他の高リザルトでリンスもGPライダーらしい我が出てきて良きかな
いままでGPライダーらしからぬ好青年すぎました
ただぶつけてまで追い抜きするならマルケスより良い予選タイム出さないと
時計の針はどんなコメントより説得力を出します
そりゃタイムアタックする為にみんな走ってるのに低速で我が物顔で走ってるのが悪いだろ。
それを逆恨みして手で押しのけるってただの糖質じゃんコイツ。w
ライバル同士憎しみ合うぐらいがよほど健全でしょう。
リンスは、ポンスレーシング時代にポンス監督から、ライバルに優しすぎる甘すぎると怒られていた頃からすると、だいぶ好戦的になって大いに結構じゃないですか。
マルケスはやられたら必ずやり返すけど、他のライダーはやり返すことがほとんどなかったのでもどかしかったけど、賛否は別として今回のリンスはよかったね~
マルケスに臆することなく抜いていく様は気持ちいい!
頑張れリンス!