MotoGP

ロッシ『いつもと同じタイヤ消耗で…』2019ブリーラムGP

『ロッシ:いつもと同じタイヤ消耗で…』

★10月6日(日)、ブリーラムGP決勝戦でヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が8位だった。

★首位マルク・マルケスと19.162差。

★リアタイヤ消耗の問題をいまだ解決できずにいる。

★ヤマハ選手のリザルトは以下のとおり。

2位クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT)
3位ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)
6位モルビデッリ(ヤマハ・ペトロナスSRT)
8位ロッシ(ヤマハファクトリー)

★ロッシ選手のコメント。

【今日のレースでは何が上手くいかなかったの?】
「あいにく、ここ最近のレースとかなり似たような感じでした。だいたい同じ問題なんですよね。ちょっと走っただけでリアのグリップで苦戦し始めてしまい…徐々にグリップもパフォーマンスも落ちて行くから、減速するしかないんですよ。今回もまた厳しいレースだったと言うわけです。
残念ですよ。午前ウォームアップではなかなか良いものが見つかり、ユーズドタイヤでもけっこう切れのある動きができてたんですからね。
いくつか改良してみたところ、ちょっとグリップが出てきたんで、気持ちも穏やかだったんですが。
今朝なんかユーズドタイヤで最高ラップをこなしていたから、けっこう良いレースができると思ってたんですけどねぇ。同じタイプのタイヤで行きたかったんで、単純に新しいのを使ってみたら上手く機能してくれなかったんです。」

【問題点は明確だが、解決法が見つからない…】
「問題はとにかくそこなんです。マシンに乗ったら一目瞭然なんですよ。タイヤのパフォーマンスが短時間で落ちてしまうんです。マシンを倒す度に超苦戦してました。
シルヴァーストンは悪くなかったんですよ…ただ、あの時は予選が好調だったのにレースで苦戦してしまって。何かしら手を入れて試してみないと…レース後のミーティングでけっこう話し合ってるんで、茂木でまた試してみます。
今日は上位3選手が確実に速かったけど、ウォームアップでは僕も速かったから少なくともドヴィやリンス相手に4位争いはできると思ってたんですが…あいにく、そうはなってくれませんでした。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


シルヴァーストンのロッシ選手は真の実力なのか?って話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 2302 より:

    なんだか見ていて辛い気持ちになるな〜、頑張れロッシ!!
    茂木は観に行きますよ〜!!

  2. piakumi より:

    ロッシ、なんとか頑張ってほしい!モテギ行きます!!

  3. ブラックウォッチ より:

    あと一度でもいいから表彰台の真ん中に立っているところが見たい!
    世代交代…ひしひしと感じています。
    同世代としてはなんだか悲しいけど、ロッシの笑顔に惹かれてレースを観るようになったので、引退するその日まで応援し続けます!

  4. JPN より:

    何とか今シーズン中に終盤追い上げて行く走りを取り戻して欲しいです。
    タイヤメーカーが替わればなぁ~~~笑
    とにかくツインリンクもてぎ!今年も行きます!
    そしてロッシが最終周まで若い力に喰らいついて必死で走る姿を観て泣きます。

  5. ヒロヒロ より:

    なんかもう、この人の言い訳は聞き飽きたなぁ。クアルタラロは常に結果を出してるわけだし。しかもサテライトで。ザ・ドクターも地に堕ちた・・・。人気だけNo.1。

  6. ダル より:

    SBKでもいいから現役を続けて欲しいですね。

  7. 半世紀 より:

    潔い綺麗な引き際なんて求めてはいないよ❗️
    バイク小僧が出発点の貴方にはファクトリーを外れてもバイク爺として納得するまでもがき苦しむ姿を魅せ続けて下さい。記録よりも記憶に刻まれる伝説のバイクレース好きライダーとして❗️
    貴方が走り続ける限り私も見守り続けますよ❗️

  8. 宅間 より:

    ド新人が結果を出してしまっていると
    単に乗り方が古いだけなのでは…と
    とはいえ今更改善は難しいので以前行っていたレース外の政治的な圧力をもっと使うべきだと思います
    来年はクワッタハッホに2017年モデルのマシンを使わせるように仕向けたり
    ファンにブーイングさせたりといった戦術を忘れてしまったのでしょうか
    クワッタハッホをKTMに飛ばせばヤマハ&ドクターは安泰と思われます

  9. しゃれこうべ より:

    常に?

  10. ななし より:

    正直あんまり期待はできないけどもう一花咲かせて欲しいでー
    これまで何度ロッシは終わったを覆してきたか

  11. ジージ より:

    予選と決勝のセットの違いから来るのか?オースチン再現もウエット頼みしかないのか?雨もマルクは死角無しだしねぇ。

  12. より:

    ミシュランはいつまで続くのかな…
    BSの頃が正常なGPだったなぁ。
    電制もあれだけど…
    むかーし昔は、HY戦争って言ってですね…

  13. THE 毒ター より:

    ロッシぃ〜。
    最近空気みたいになっちゃってるよ〜。
    たーのーむーよー。
    本当にタイヤなのー?
    電制はもういいのー?
    荷重の問題はー?
    たーのーむーよー。

  14. gsax3 より:

    ロッシ3戦ノーポイントのあたりから,ヤマハチーム的に今年は4者4様の役割分担してるんじゃないか.今年は(意図してか)4台ともファクトリー仕様だし.
    その中で若手はキャリア作成過程で結果が大事だから,データ採取はロッシの役割みたいな.
    (過去ログも最大量あるから当座の標準値設定含め,ディープラーニングかけやすそう.)
    また,本人的には弱電制でもスピンさせない乗り方を模索してるように見える.
    来季以降が楽しみ!

  15. ミカエル より:

    妄想の塊。何一つ根拠のない観測的希望。

  16. GS1200SSRIDER より:

    悪いか!笑

  17. gsax3 より:

    ボクもサーカスに帯同取材して根拠ある投稿,書きたいです ^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP