MotoGP

ヴィニャーレス『クアルタラローから学ばなければ』2019ブリーラムGP

『ヴィニャーレス:クアルタラローから学ばなければ』

★10月6日(日)、ブリーラムGP決勝戦でマーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が3位だった。

★当初は優勝候補の1人と目されていたが、結局、マルケス&クアルタラローのペースについて行けなかった。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「トラクションに問題が出てしまい…第1ラップから気づいてました。アクセルを開けた途端にリアタイヤが滑りまくって。
フロントの信頼感はけっこうあって、実際、ブレーキングとコーナー進入でタイムを稼いでいたんですよ。でも、加速するとファビオ(クアルタラロー)との差があまりにも大きすぎましたね。」

【常にクアルタラロー選手のプライベート機の方が上手くいってるようだが…】
「今日、僕は状況に上手く適合できるよう頑張ってました…プッシュするようにしてね。でも、もっと出来ると思うんですよ。ペトロナスチームはうちより良い仕事をしてましたよね。
ファビオの今日のセッティングは僕のよりも良かったんで、彼から学ぶようにしなければ。
中身のしっかりとした走りができたことには満足してます。でも、うちのチームはもっと改善していかないと…今はそう言うことをすべき時なんですよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


なぜヴィニャーレス選手があまり新マテリアルを使いたがらなかったのかって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ペトロナスのクルーって去年までビニャーレスに付いてたけど、嫌になって替えたんじゃなかったっけ?

    色々と再編が必要な時期に来てると思うな

  2. ニダール より:

    ヤマハ内最上位を目指すマン、サテライトのルーキーに引き離され見事に二番手を獲得
    ランキングではまだ「俺がヤマハ内最上位だ」って思ってそうだし、それで自尊心を保ってそうだけど

  3. QUR より:

    来年はファクトリー、ファビオとロッシで良いんじゃないですか。
    ビニャーレスには何か破格なところが何一つ無い様なイメージが。。。
    ファビオの破格でスムーズな速さと
    ロッシの破格な人気者のコンビで良い様な。
    無茶苦茶な事言ってる様ですが、そうでもない様な気がします。
    ロッシはテストも大好きそうだし。

    しかし今年も茂木現地で皆に拍手を送って応援させてもらいますよ!
    何度も聞いてるのに、MotoGPのあの野太い排気音って毎回ゾクゾクしますよ。

  4. トルストイ より:

    なんでそんなにヴィニャーレスを嫌うかね。
    ロッシがダメダメなのにヴィニャーレスが復調気味だからかな?
    本当にヤマハを応援してるなら、ヴィニャーレスはそこそこ結果もついてきてるし、クワッタハッホは期待できるし…
    一番批判されるべきはどこぞのザ・ドクターじゃないですかねぇ。

  5. ume より:

    今のロッシは人間味があって好きですね
    でもワークスとしてはどうなんでしょうか?
    そろそろ限界きてると思いますけど・・・

  6. キャメル より:

    ファクトリー3機体制でいいじゃん!

    にしても、ヴニャの髭面似合わねぇ〜(–;)

  7. ちとせや より:

    ロシアの詩人は、ロッシが絡むと事あるごとに遠回しな表現を絡めてディスってくる女の腐った様な…ひょっとして女性の方?

  8. 吉秋 より:

    ちとせやさん。
    ただの『脳障害者』で~す!
    まぁ世界的な超人気者が羨ましくて羨ましくてしかたないんでしょう。
    冷たい目で見守ってあげましょう。

  9. ksmm より:

    ロッシの衰えは疑いようがないでしょう。
    全盛期の強さを知っているだけに、見ていて痛々しい。
    マルケスからはすでにハナッから相手にしていない発言もされているほどなんだし、3年くらい前に勝てなくなったらやめると言っていたんだから
    潔く引いたほうが良い。

  10. トルストイ より:

    あ、私のことね。
    ロッシが嫌いなんじゃなくて、信者が嫌いなんですよ。
    つまりあなたたち。
    まあロッシもそういう信者を焚き付けがるところ、どうかと思いますけど…。
    ロッシ個人はいうほど嫌いじゃないですよ?
    あなたらみたいな物事を変なフィルターを通してしか見られない人たちって議論が噛み合わないから嫌い。
    みたいことしか見ない、信じたいことしか信じないでしょ?
    そうやって非論理的に罵って満足してるあたり…
    性根が腐ってるのはどちら様でしょうね?

    あ、管理人様…荒らしてごめんなさい。退散しますね。

  11. ハンス より:

    ビニャーレスを非難するのは筋違いだと思いますけどね。ここ数戦は安定して上位にいるんだし。なぜ非難されるのか理解に苦しみます。
    非難されるべきはリソースを使いまくっても結果が出ないロッシの方かと。
    新パーツを積極的に取り入れても成果が出なければリソースの無駄遣いですからね。

  12. null0 より:

    ロッシファンはどうでもいいけどさ
    予選の一発が速いだけで「我々は改善した」と吹き
    本番で遅くなれば途端に文句を並べ立てて始める
    ファクトリーライダーなのに開発投げてセッティング作業
    結果は出していてもこんな一貫性のないライダー好きにはなれないでしょ
    それが今のヴィニャ

  13. maxtu より:

    信者とかアンチとかわざわざお互いに煽るようなレッテル貼らなくてもねぇ…
    それは荒らしの確信犯ですよ

    3位でもヴィニャーレスに物足りなさを感じるのはアラゴンと同じで一度もトップ争いに加わられずセカンドの座で満足してるように見えるから
    ヴァレに引退の引導を渡すぐらいエースとして快進撃を見せてくれないと皆んなファビオに移っちゃうよ
    ヴィニャーレスが戦うべきはヴァレじゃなく、マルケスでしょ?って話し

  14. ドナドナ より:

    捨て台詞吐いて消えていったあいつがまたまた戻って来たのかとw

  15. へも より:

    予選やFPの結果が良ければ我々は改善したといい、でも決勝の結果は良くないから途端に文句を並べ始めるのはロッシも一緒ですよ、って言うかロッシの方がその傾向は強いですよ。だって結果をだせてないから。開発についてはビニャーレスの行動もロッシの行動も正しいですよ。ビニャーレスは現状の中である程度結果が出ているわけだから無理に変えず、ロッシは現状の中では結果が出ていないんだから、新しいのを試す。そんなのはmotoGPでは当たり前ですよ。開発はテストライダーの役目。ファクトリーライダーは速く走って結果を出すのが役目。結果を出せないファクトリーライダーは批判されるのは当たり前です。ビニャーレスがまだ批判されるのは前に二人いて一人がヤマハサテライトだから。と言うことはロッシなんてもっと批判しないといけないよね。ロッシがまだ勝てるライダーだと思ってるなら批判しないと。ロッシはもう勝てないライダーだと思うなら、よく頑張ってるねって言うのはありかもしれんけど。

  16. なお より:

    2位で悔しがるプライベーターと
    3位で喜んでるファクトリーライダー

    ゴール直後に垣間見えたあの対比は違和感でしかなかったですよ

  17. maxtu より:

    ヴァレは2メーカーでタイトルを獲って一時代を築き上げたレジェンドライダー
    言い方を変えれば来季の契約切れで引退が囁かれるベテランライダーに今更伸び代を求めるのも違うのでは?
    勿論本人は勝つ気でレースを走っているけど周りはシビアに見てる人が殆どだと思うよ
    それでも速く走ろうと懸命にセットアップして努力する姿に批判するのも違うと思う
    このまま結果が出なければ本人が決断するだけなのだから

    ビニャーレスは違うでしょ?
    ヴァレ引退の後はエースにファビオ、セカンドにヴィニャーレスで良いのか?って話しです
    ザルコもその座を狙ってるしね

  18. チャオ より:

    ルーキーから何を学ぶと言うのだろう、新人さんは
    刺激にはなるけど、学ぶものではないと思うし学ばれる側で
    なくてはならないと思いますが。

  19. なばす より:

    ヴィニャーレスにしろロッシにしろモルビデリにしろ、一番仕様の劣るはずのファビオが自分たちの前であれだけの走りをしてるんだから、悔しくない訳はないと思うけど。
    それを飲み込んでファビオから学ぶって言うヴィニャーレスを応援したいし、言われるほど今回の走りは悪くなかったと思ってる。

  20. ハンス より:

    努力している姿を非難は違うって言われても、プロなんですから結果が全てじゃないでしょうか?
    結果が出てないから非難が出るのですよ。
    ビニャーレスだって努力はしてますよ。プライドかなぐり捨ててクアルタラローの走りを取り入れてるんですから。
    それに今回の3位はトップと1.5秒差でしたが4位とは10秒差ですからね。全然悪い走りじゃないですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP