MotoGP

ロレンソ『転倒して覚える方法は僕には効かない』2019セパンGP

『ロレンソ:転倒して覚える方法は僕には効かない』

★11月1日(金)、セパンGPでホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)がFP1で18位、FP2で14位だった。なお、FP総合は17位。

★ロレンソ選手のコメント。

「今日はフィリップアイランドの時より感触が良かったですね。トラックも違うし、アスファルトも良くなっているし。
トップ陣とのギャップはセッション終盤までは悪くなかったが、ヤマハ勢が顕著にタイムを削ってきましたからね。」

【今日はどんな作業を?】
「セカンドマシンにかなり手を入れ、リアにグリップが出るようなセッティングにしようとしたんですが、上手くいかなかったんで明日は午前中に使っていたマシンに戻します。
あっちの方なら0.3〜0.4秒は削れると思うんで。」

【マルケス選手が『ホンダ機は転倒を重ねて覚えるもの』と言っていたが…】
「マルクはそれでモトGPタイトルを6回取ってるわけだから、そう言うやり方が上手くいくのでしょう。ただ、僕もそれで上手くいくとは言えませんよね。僕も何回か転倒はしたし、時にはケガもしましたから。
これまでのライダーを見たって、勝つためには色々な道を辿っているじゃないですか。まぁ、自分の道を進むのが良いんじゃないんですか。」

2018年版マシンに戻したいと思ったこともあるそうで…】
「2ヶ月ほど前、そう言うことを考えてみたんですが…色々な理由により、その辺は突き詰めないことにしました。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロレンソ選手がわざと遅く走ってるんじゃないかって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ニダール より:

    病を削れるロレンソすげー

  2. うんこマンジェット より:

    これ以上、ロレを追い詰めないで ><

  3. ハンス より:

    ロレンソは転倒そのものを怖がっている風に感じますね。
    やっぱ怪我が全然癒えていないのでしょうか。

  4. SL より:

    マルケスのコケながら覚えろ論は『できるもんならやってみろ』くらいの意味だと思う。あんなのマルケス意外無理だって…

  5. ジージ より:

    オランダの怪我は再ダメージで選手生命にかかわると言われているよう、今は転倒だけは避けないと駄目じゃないのかなぁ?
    マルクの言う転倒で限界探るのは、コーナリングスピードで稼ぐホルヘには困難では?まあ、今はゆっくり走っているけどね。

  6. 696rider より:

    昔だったらマルクの選手生命は短かったろうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP