MotoGP

ザルコ『ホンダファクトリー入りは降って湧いた夢…』

『ザルコ:ホンダファクトリー入りは降って湧いた夢…』

★11月14日(木)、ヴァレンシアGPにてホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が引退会見を行った。

★ホンダファクトリーは今後、2020年に向けてロレンソ後任のライダーを探すこととなるが、現在、ホンダLCRでナカガミ代役を務めているヨハン・ザルコが有力候補と見られている。

★ザルコ選手のコメント。

「僕の将来に関しては、特にまだ何も言うことはありません。僕としては、来年に向けてシートが1つ空いたんでポジティブですけどね。レース参戦の可能性が出てきたんで朗らかな気分にはなるでしょ。
8月以降ずっと、来年はどうしようって思ってたんですから。まぁ、今もまだ分からないけど、でも、理屈ではチャンスがあるわけだから。」

【どこのチームになるか…】
「僕はモトGP参戦が第1希望ですから。ルーチョ・チェッキネッロの所がスーパーチームであり、良いマシンもあるってことは分かりました。
ホンダファクトリー入りについては…こうもゴタゴタしてしまったシーズンで、降って湧いてきたような夢ですよね。とにかく、今はどこのチームで走るのかは分からないけど、でも、どちらにしてもベストオプションです。」

【もしもどちらか選べるとしたら?】
「もちろん、ファクトリーチームは夢のシートですからね。ただ、カル(クラッチロー)の方がホンダは長いし、あのマシンには僕よりも適任でしょう。
今シーズン、僕はけっこうなリスクを負ってきたんだから、夢が叶うなら無茶苦茶がんばりますけどね。
学ばなければならないことは山積みだし、今すぐマルケスのレベルに達することなんて出来ないけど、でも、チャンスを掴めたら接近していくことは出来ると思ってます。」

【ホンダ幹部らとの話し合いなどは?】
「手を貸してくれる人物が何名かいるし、ホンダ入りしたタイミングも良かったし…まさかこんな会見が行われるなんて思ってもいなかったんで。
僕としては火曜〜水曜の(ヴァレンシア)テストに参加できればと思っていて…ロレンソが(引退を)決める前から、ルーチョに頼んであったんです。ナカガミが参加しないんだしね。
(テストで)走ってみたいんですが、まだ何の回答もないんですよ。」

【現在の心境は?】
「その日その日を堪能してます。セパンではまた良い感触で走れるようになったんで、満足してますよ。もう、とにかくそれが一番ですから。自分自身に抱いていた懸念もなくなったし。
今、いちばん重要なのは、今週末、良い仕事をすることです。それから、ヴァレンシアとヘレスのテストに参加できるよう祈ることですね。
あとは、まぁ、どこのカラーリングで走れるかってところでしょう(笑)。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ザルコ選手のモトGP残留を後押ししている重要人物もいるって話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥662
(2019/12/07 14:23:59時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. gutti より:

    いや、もしかしたらザルコ、あなたではなく
    マルケス弟になる気が。

  2. 岸本ジョン より:

    KTMを離れて中上の代わりに出走して惜しくも転倒したが、
    クラッチローよりマシンをものにできる感じがある。
    クラッチーローは今期のマシンはマルケス専用だと言い訳をしていたが
    ザルコはしないだろう。
    必ず結果を出してくれるはずだ!

  3. SL より:

    いやはや…

    なぜザルコがKTM辞めたのか、数ヶ月前のことをもうお忘れでしょうか…

    ライダーによって、マシンの特性は非常に大事ですよ…

    ロレンソのようなチャンピョンライダーにとっても、マシン特性は非常に大事なわけで…

    ロッシだってここ数年、あれこれつべこべ言い続けてるわけですが…

    どちらかというと、エスパロガロ兄弟みたいな、マシンは何でもOKという方が、稀有なライダーだと思いますね。

  4. SL より:

    ほんとホンダにザルコは無い…
    もういい加減速いはずのライダーが自分に合わない特性のマシンで四苦八苦する姿を見るのウンザリなんだよ。それで契約期間どころかキャリアが台無しになることもあるんだよ…
    うちらド素人のファン目線だと明らかにやめとけって感じだけど、チーム運営側やライダー本人にとってはいけそうに思えるものなんだろうか…

  5. ナサカ より:

    ザルコは19年型と比べて乗りやすいと言われている18年型に乗ってるんだから19年型の文句なんて言うわけないだろ

  6. 87 garage より:

    今 思えば……。
    カルもホルヘと同じキャリアを辿っていて
    ヨハンザルコは どこへ行くのか?

    ホルヘの引退は惜しいが……。

    新しい道筋、物語をつくる。

    レプソルにおさまるのは 誰かな?

  7. 与潘笊子 より:

    誰かな〜?…うっヒッヒッ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP