MotoGP

マルケス『弟アレックスはもうホンダ機を乗りこなせる』

『マルケス:弟アレックスはもうホンダ機を乗りこなせる』

★11月14日(木)、ヴァレンシアGPにてホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が引退会見を行った。

★ホンダファクトリーは今後、2020年に向けてロレンソ後任のライダーを探すこととなるが、現在、ホンダLCRでナカガミ代役を務めているヨハン・ザルコが有力候補と見られている。

★ロレンソ選手のチームメイトであるマルク・マルケスは、同会見で記者席最前列に座っていた。

★マルケス選手のコメント。

【ロレンソ引退について、数週間前ぐらいには何か分かっていた?】
「正直な話、今朝、聞いたんですよ。ちょっと驚いてしまって。チームも驚いてました。
(ロレンソは)常に努力するタイプだし…セパンGPでもそう言う努力を見ていたから、まさかこう言う会見になるとは思っていませんでした。」

【引退の可能性を感じることもあった?】
「セパンではとにかく最大限に努力してました。まるでレース初参戦みたいな感じで…そう言うところに人柄が現れてますよね。
今回の引退の決断にも、本当に人となりが現れていて…チャンピオンライダーなんですよね。」

【なぜここまで思い切った決断をしたと思う?】
「優勝にはあまりにも遠く、モチベーションももはやもはや尽きたと感じて…それで引退の決めたのでしょ。そんなことが出来るのは偉大なるチャンピオンライダーだけですよ。」

【ホンダはロレンソ後任を探さなければならないが…】
「そうですね。シートが1つ空いてしまい…しかも最重要シートですからね。多分、ホンダもちょっと驚いてると思います。
(後任を)どうすべきか、きちんと判断しないと…ベテランライダーにするか、それとも若手ライダーにするのか。例えば、うちの弟とかね。モト2のチャンピオンライダーなわけだし。」

【弟アレックス選手には、いきなりファクトリーチームに入ってもらいたい?それとも、まずホンダLCRから始めるのが良いと思う?】
「僕の意向は関係ないんで。(弟が)そう言う選択を迫られたとしたら、僕はとにかく無関係でいようと思ってます。
モト2タイトルも取り、僕としてはどちらのマシンでも大丈だだと思ってます。もう充分に仕上がってはいるけど、でも、とにかく、第三者が口を出すことではないんで。」

【ロレンソ引退で2020年版ホンダ機の開発は変わってくる?】
「僕とクラッチロー、ナカガミは3人とも、マシンについてだいたい同じ考えだし、それに基づいてチームは作業を進めてきたんです。ロレンソ引退で作業の方向が変わるとは思えませんが。」

【ロレンソ選手は引退発表をしたが、今後、撤回の可能性もあると思う?】
「ないと思います…ああ言う形で発表したんですから。たとえ同じ立場でも問題なくもう1年続けて、契約金を受け取ろうって思う選手は大勢いると思うんですよ。
でも、ロレンソはもう勝てないと察し、辞めることにしたわけでしょ…それは勝利ライダーだからこそなんですよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


弟アレックス選手がモト2タイトルを取り、「もう七光りとは言わせない」って話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥559
(2019/12/08 01:45:47時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 岸本ジョン より:

    マルケスは与えられた使命を遂行するには、一か八か
    悪いい方をすると非情な人間だ。
    たとえ弟だとしてもだ。
    いずれアレックスが同じチームに入ったら、弟、いや敵とみなし攻撃や
    バッシングをするだろ。
    それほど、アレックスは兄と同じ秘めた力をもっていそうだ。

  2. ゲイ より:

    なんだかんだお兄ちゃんだな
    個人的にはレプソルにマルケス兄とマルケス弟
    LCRにクラッチローとザルコがいいんだけど
    なにせ再来年は大シャッフルでアレックスに良い椅子があるか分からないからね…
    どうもmoto2チャンプにはいい椅子が用意されない気がします

  3. すぱおー より:

    クラッチローは2020年で引退だろうから、もう契約したし2020年はmoto2で2021年にクラッチローの後任で良いと思う

  4. maxtu より:

    とりあえず後任話しはロレンソの最後を見届けてからにしたいかなぁ
    偉大なライダーに対して最大限のリスペクトをしたい

  5. ジャック より:

    同じクラス、ましてや同じチームに弟が来たらいいお兄ちゃんでいられるだろうか、見物だね。

  6. 修羅朱種酒 より:

    >例えば、うちの弟とかね。モト2のチャンピオンライダーなわけだし。
    これ契約の交渉材料になるのかな?

  7. ダル より:

    全てマルケスとマルケス父の思惑通り。

  8. あおいたぬき より:

    ダニ、戻ってきておくれ。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP