MotoGP

マルケス『ロレンソにあんな終わり方は相応しくない』

『マルケス:ロレンソにあんな終わり方は相応しくない』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)は肩の手術後、リハビリを続けているものの、いまだオートバイでのトレーニングはできない。

★最近はサンティ・エルナンデス氏(マルケス選手のチーフメカニック)とイザスクン・ルイス嬢(DAZNの記者)の結婚披露宴に出席していた。

★マルケス選手がヴァレンシア最終戦後、ホルヘ・ロレンソ引退について次のように語っている。

「最終的に、ホルヘに対する僕のイメージは…皆さんが抱いてるようなもので、世界タイトル5回獲得のチャンピオンライダーですから。
(ホンダは三冠を達成し)最後は一緒にちょっとお祝いもできたけど…でも、あんな終わり方はホルヘに相応しくないですよ。今シーズンの結果はホルヘの偉大なキャリアを…2輪レース業界に大きな意義を残したキャリアを表してなんかいませんから。
うちはヴァレンシアでレース優勝し、ベストな形で締めくくることができました。特にチームタイトルを取ることができましたから。
レプソル・ホンダチームは取って然るべきだし、ホルヘへの良いはなむけになりました。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロレンソ選手が引退を決意するまでの経緯については有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. マッター より:

    優しいんだな、マルケス。
    来年もスゴ技見せて下さい!

  2. うすたん より:

    マルケス優しいな。ロレンソはこの状況に疲れてしまったんだから仕方がない。チャンピオンライダーもマシンが変わるとここまで堕ちてしまう事もあるんだなと思った。お金持ってるからもういいとかの問題でない。レーサーとしては悲しい終わり方。でもこの苦悩に耐えられる人間もいないと思う。ロッシファンの自分にとってはヒール役だったけど本当にお疲れさまと言いたい。

  3. 頭髪残量5本 より:

    上からだけど優等生コメントだね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP