MotoGP

ヴィニャーレス『ドゥカティに興味を持ってもらえて光栄です』

『ヴィニャーレス:ドゥカティに興味を持ってもらえて光栄です』

★2019年のモトGPラスト8戦で、高得点を稼いでいたライダーは以下のとおり。

マルケス(190ポイント)
ヴィニャーレス(109ポイント)
クアルタラロー(100ポイント)
ドヴィツィオーゾ(97ポイント)

★先日、エステバン・ガルシア氏(ヴィニャーレス選手のチーフメカニック)は、
ホンダがマルケス専用機を作ったようなことを、ヤマハもヴィニャーレスにすべき」と主張していた。

★ヴィニャーレス選手はヴァレンシア/ヘレステスト終了後、ヤマハ機の新エンジンに満足していない旨のコメントを出している。

★現在、ドゥカティファクトリーが2021年に向け、ヴィニャーレス選手にオファーを出している。

★ドゥカティについてのヴィニャーレス選手のコメント。

「ドゥカティが僕に興味を持ってくれるなんて光栄なことですよね。でも、とにかく自分自身に集中していこうと思ってるんで。将来については、もっと先に行ってから考えますよ。」

★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が2021年に向け契約更改した場合、ヴィニャーレス選手にヤマハ離脱の可能性があると見られている。


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ヤマハ機の新マシンはどの辺が変わったのか?って話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ニッキー69 より:

    そうそう!
    ヤマハに圧力かけたほうがいいよ!

  2. スペンサーレプリカ より:

    ブレーキングが上手なビニャーレスはドカティに行っても活躍できそう。。。

  3. カルシウム より:

    いちいち写真の選び方が的を得過ぎて感心しますわ(・∀・)

  4. 名無し より:

    ビニャーレスってブレーキング上手なんですかね?ハードブレーキでしかける印象は個人的には薄いですが丁寧なのかもしれないですね。ヤマハ時代のロレンソもそうでしたからドカに行ったら覚醒するかも?でもヤマハでチャンピオン取って欲しいな

  5. maxtu より:

    ヴィニャーレスは後半戦でスタート、序盤のペースアップを改善できたから優勝争いに繋がったけど、まだ得意な方では無いし追い上げる展開が多い割にパッシングの思い切りもイマイチ

    ミラーのDUCATIが好スタートをして序盤を引っ張ってるのは独自のスターター機能と最高速の優位性を上手く活用してるからと思ってます
    そういう点ではヴィニャーレスの弱点を補ってくれる性能もあるはず
    問題はロレンソも苦戦したようにコーナーで強いタイプのライダーがどれだけマシンに歩み寄れるか?かなぁ
    ヴィニャーレスはロレンソの走りに近いだけに乗換えは悩むと思うけどねぇ
    それこそアドバイザーにロレンソを雇って貰う事を条件にするとかね

  6. うんこマンジェット より:

    興味持ってもらって光栄に思うってことは、ヤマハより格上だと思ってんだな
    じゃあさっさとドカティ行けよ

  7. ジージ改めジョルジョ99 より:

    スズキ時代にちょっと専用機っぽい仕様になっていましたね、その時はブレーキとコーナリングが美点のマシンで攻めていましたが、今はそのデータや美点をリンスが上手く活用しています。
    マーベリックは今、バレに近い感じの走らせ方に寄ってリンスとバレの中間のような感じでしょうか?
    豪華で高額ですがペコかホルヘがテストライドするとタイプが似ているファビオが更に生かされてくるように思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP