MotoGP

アプリリア『イアンノーネ代役?ロレンソはヤマハが取るでしょ』

『リヴォラ:イアンノーネ代役?ロレンソはヤマハが取るでしょ』

★12月17日(火)、アンドレア・イアンノーネ(アプリリアファクトリー)はドーピング検査で陽性反応が出たため、『国際モーターサイクリズム連盟(FIM)』よりスポーツ活動の一時停止処分が科せられた。

★イアンノーネ選手は予備検体による再検査を要請しており、1月7日に実施される予定。
なお、同検査でも陽性反応が出て、イアンノーネ選手が異議申し立てをした場合、長期間の係争となる可能性がある。

★マッシモ・リヴォラ氏(アプリリア・レーシングCEO)が、イアンノーネ選手のドーピング問題について次のように語った。

【アプリリアは同件について、どのような立場を取っているの?】
「アンドレアを支持しています。疑ったことは一度たりともありませんから。
仮に間違いを犯したのならば報いを受けて然るべきでしょうが、ただ、我々としては彼がメディアにさらされることがないよう動くつもりです。」

【再検査ではイアンノーネ選手が摂取した食品に違反物質が含まれていた可能性が高まりそうだが…】
「そう言う結果ならばOKですよ。アンドレアは5週間も東洋にいて、けっこう肉類を食べてましたからね。あの辺は(肉類に)頻繁に手が加えられていると言うでしょ。
アンドレアは普段から細心の注意を払うタイプだし、ミザノでの負傷後、回復に向けてもそうでした。だから、他から何かを摂取してしまったと言う印象なんですよね。」

【イアンノーネ選手はフィジカルトレーニングに力を入れているようだが…】
「心配はしていません。本人も、これまでの経験から上手くコントロールしてるようですしね。
昨シーズンは懸命に努力して7kg落としてたんですが、ジムでよりは走り込んで落としてますから。」

【代役を立てる必要が出た場合は?】
「うちのテストライダーのブラッドリー・スミスになる可能性が高いでしょうね。
今現在、すぐに走れるライダーはそうそういませんから。半年前なら(ジョナサン)レイも候補に挙げられたのでしょうけどねぇ。」

【ホルヘ・ロレンソは?】
「素晴らしい話だし、開発の助けにもなってくれただろうが…ただ、本人に参戦の気持ちがあるかどうか確認しないことにはねぇ。まぁ、どちらにしろ、ヤマハがテストライダーに雇うことになるんじゃないんですか。」

カレル・アブラハムと交渉中なのでは?】
「立候補してきた多くのライダーの内の1人ですね。」

【セパンテストまで1ヶ月もないが…】
「1月中に判決が出てくれると良いんですが…その後のことは様子を見ていきますよ。
活動停止の場合、3ヶ月となるか半年となるか…。」

【実際にドーピングをしていた場合、4年間の出場停止処分となるが…チームとしてはイアンノーネ選手に損害賠償を求める?】
「ステーキのせいだって言うなら良識の範囲内だが、もし本当にドーピングだったのなら、アプリリアとしてはそれなりにイメージを守っていかなければなりませんね。」

(参照サイト google 翻訳:『La Gazzetta dello Sport』)


今年のアプリリア機はホンダ&ドゥカティを手本にするだろうって話は有料閲覧『note』で!!

【ふるさと納税】宮崎牛ロースステーキ500g(250g×2枚)

POSTED COMMENT

  1. 851 より:

    仮にステーキが怪しいとして、それを避けるとか、「安全」な肉を自分で調達するとか考えるのがプロではないかと。

  2. ニダール より:

    オーストラリアの牛肉は成長ホルモン剤(肥育ホルモン剤)を大量投与してるもんな

  3. muga より:

    アジアのせいかよwww
    そう言っとけば、双方丸く収まるって?

    確かに薬物はコピーし放題だし、麻薬は蔓延してますが
    わざわざ食べ物に混ぜて出すほど裕福な場所でもない
    それを使うかどうかってのは、アナタ次第!!!

  4. ジョルジョ99 より:

    東洋の魔術?に引っかかるとはマニアックさんらしいと言えばらしい?
    それにしてもマッシモさんって、どっかのCEOと器の大きさ大違いだね。

  5. へほへも より:

    あらぁ…してないに一票だったのに

    意図的では無いにせよ二回目も陽性はアウチやね…

    アジアの食い物のせいにされるのはなんかムカつくなぁ…それが原因ならアジアの人たち全般的にマッチョが増えるぞ(笑)

  6. samiyy より:

    イアンノーネが提出した尿のBサンプルからも、ステロイド陽性反応が検出されたらしい…
    残念だが、公聴会で潔白を示す証拠(ステーキに混入)を立証するのは困難では?
    4年間の活動停止は、事実上引退⁉️
    取り敢えず乗り慣れてる?スミスが代行かなぁ~
    アブラハムは乗り換えになるし、チェコGP無くなったから、乗せるメリット無いしw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP