MotoGP

ロレンソ『トップ5に入れそうならワイルドカード参戦する』

『ロレンソ:トップ5に入れそうならワイルドカード参戦する』

★ホルヘ・ロレンソ(ヤマハ・テストライダー)が2月23日、『HUAWEI』のバルセロナ開店イベントで次のように語った。

「新しい人生の良さを、すべての角度から探っていかないとね。ストレスって意味では、ホッと一息つけましたよ。今はこれまで出来なかったことをやっています。
しかも、オートバイ操縦と言う大好きなことまでできるんですからねぇ。100%ギリギリではなく、ケガをしないよう少しマージンを設けながら走れるわけでね。
ライダーとしてネガティブ面は多少避けつつ、満喫できるわけですよ。」

【テストライダー以外の仕事に就く可能性もあるそうで…】
「4戦でコメンテーターをしないかと言うことで、現在、交渉中です。」

【あと、バルセロナGPでワイルドカード参戦と言う話も出ているが…】
「そう言う可能性もあるけれど、ただ、まだきちんと話し合っていないんですよ。僕の戦闘力が高くないことにはねぇ…上位5位以内に入れないようなら、出ても意味ないだろうし。
ヤマハ機だと色々と楽なんですよ。あまり力まかせで乗る感じではなく、ライダーに優しいマシンだから。とにかく、時間をかけて掴んでいきますよ。」

【次のテストは?】
「茂木です。2日間の予定で、2020年版ヤマハM1機に乗る予定なんですよ。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロレンソ&ザルコ選手が、互いの収入について口撃し合ったって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ナニ?この昭和臭漂うポーズは?(笑)

    YAMAHAはライダーに優しいマシンか…
    乗換え直ぐの貴重な意見ですね
    少なくともRCの20年型が悪戦苦闘してるのを見るとHONDAを離れたのは正解だった気がする

  2. ベッド より:

    ワイルドカード参戦するのに上位に食い込む必要あるか?
    頼むからチャンピオンシップを戦ってるライダーの邪魔だけはしないで欲しい、
    去年のレースで上位勢巻き込んで転倒したんだから

  3. ジョルジョ99 より:

    ワイルドカードでトップ5狙いとはいかにもホルヘらしい。
    テストと合わせて焦らずじっくりと進んで欲しい。

  4. ニッキー69 より:

    ジョジョ読ませたら喜んでジョジョ立ち決めそうだ…

  5. ハンニバル より:

    テストライダーなんですから、トップ5なんて狙わずにちゃんと完走してデータを持って帰るべきだと思いますけどね。
    他のテストライダーは基本的にそうしてると思いますよ。

  6. おしりプリプリ より:

    この宇宙服みたいなブルゾン…似合ってます

  7. j.takahira より:

    ロレンソらしいですね。まあ宜しいのでは。スーパーテストライダーだから。立ち位置は本人が一番分かっているでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP