MotoGP

2020 VIRTUALオーストリアGP【モトGP:決勝・予選 リザルト&トピックス】

『2020 VIRTUALオーストリア モトGP 決勝&予選 トピックス』

★4月12日(日)、VIRTUALオーストリア戦 モトGPクラス 予選および決勝レースが行われた。

★使用ゲームは『MotoGP 19』で、使用サーキットはオーストリアのレッドブル・リンク。ルールは5分間の予選でグリッドを決定後、10周回レースを行う。

★なお、同レースでの獲得ポイントは、今年度のチャンピオンシップに加算されない。

★参加選手は以下のとおり。

ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)
マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)
ファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT)
マルク・マルケス(ホンダファクトリー)
アレックス・マルケス(ホンダファクトリー)
中上貴晶(ホンダLCR)
ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティファクトリー)
ミケーレ・ピッロ(ドゥカティ・テストライダー)
フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティ・プラマック)
ティト・ラバト(ドゥカティ・アヴィンティア)

★当初の予想通り、スタート直後の第1ラップで多重クラッシュ発生。弟マルケス、クアルタラローが転倒。バニャイアは膨らむだけで済んだ。

★レース後、バニャイア&ヴィニャーレス選手にペナルティが課せられたが、タイムが変わっただけで順位に変化なし。

★首位フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティプラマック)。ポール・トゥ・ウィン。
予選前コメント。
「特訓する時間は取れてたんで、2週間前のミスからきちんと学べてると良いんですけどねぇ。今日もレベルは高そうですね。」
予選後コメント。
「レースがどうなるかですよね。レベルは高いし、トップ5のタイム差は0.5秒ぐらいでしょ。レースでは楽しめると良いんですが。」
レース後コメント。
「1周のロスが大きくって…特にタイヤがかなりたれてたもんですから。なんとか前にいようと必死に走って、抜かれた時はしゃにむに頑張りました。
面白かったですね。芝生の上での最後のオーバーテイクなんか、実戦とは大違いですよね。」

★2位マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)。予選2位。第7ラップ第2コーナーで転倒。
予選前コメント。
「ここ最近は特訓してたんですが、このレースでは何が起きても不思議はないから。ここは予測不能のコースで…序盤コーナーは特にそうなんですよね。」
レース後コメント。
「転倒した時はプッシュしまくってたんですよ。でも、その後、追い上げて行けたし、最終ラップでは(ペッコと)抜きつ抜かれつで、凄かったですね。」

チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは7位。予選10位。第9ラップでプッシュしすぎて転倒。最終ラップの最終コーナーでペトルッチに無謀なオーバーテイクを仕掛け、転倒。
予選前コメント。
「実戦じゃなく、プレイステーションでレースをやるなんてちょっと変な感じですね。僕は最速ってわけじゃないけど、ベストは尽くしますよ。
プレイステーション自体はいつもやってるんだけど、モトGPのはあまり強くないんですよ。それでも、特訓はしてきましたけどね。」
予選後コメント。
「適切なセッティングを見つけるべきだね。」
レース後コメント。
「最終コーナーでペトルッチにかなり迫ってたから挑んでみたんだけど、接触してしまって。僕の方が酷い状態になってしまって。」

★3位アレックス・マルケス(ホンダファクトリー)。前戦では優勝。予選3位。第4ラップでナカガミ選手に転倒させられる。
予選前コメント。
「また参戦できて嬉しいです。絶対に面白いレースになるでしょうね。」
レース後コメント。
「第1コーナーで転倒してしまったけど、その後、挽回できました。楽しんでたら、マルクに押し出されてしまって。なかなかの競り合いでしたよね。
ムジェッロの時みたいに勝てなかったんで残念だけど、ペッコとヴィニャーレスが一枚上手でしたね。」

チームメイトのマルク・マルケスは4位。予選4位。第1ラップでナカガミ選手に転倒させられる。
予選前コメント。
「プレイステーションは得意じゃないんけど、この間のムジェッロ戦はけっこう上手く行ってたんで、今回もまた楽しもうと思って参加しました。」
レース後コメント。
「ブレーキングが早すぎはしたけど、アレックスとかペッコとか、他のライダーに押されてはじき出されてしまって。レースディレクションに行って、しっかり話し合わないとね。」

★5位ファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT)。予選5位。第5ラップでナカガミ選手に転倒させられる。その後、2回転倒。
予選前コメント。
「まだ第1コーナーで転倒したりしないで、前回よりも上手く行ってくれると良いんですけどねぇ。」

★6位ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティファクトリー)。予選開始直後に転倒、ライダーOK。
予選前コメント。
「プレイステーションは2日前に買ったんで、今日は最速ってわけにはいかないでしょうね。」
レース後コメント。
「最終ラップでボタンを間違って押してしまい、ファビオに抜かれてしまいました。あと、最終コーナーではヴァレンティーノと接触でしょ。面白かったですよ。」

テストライダーのミケーレ・ピッロは9位。
予選前コメント。
「普段なら、今頃はチャンピオンシップ真っ只中なのにねぇ。今日は大いに楽しめればと思ってます。」

★8位タカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)。
予選前コメント。
「プレイステーションを買ったばかりなんで、どうなるでしょうね。」

★10位ティト・ラバト(ドゥカティ・アヴィンティア)。
予選前コメント。
「モトGPゲームを最後にやったのは2004年版なんですよ。今のはちょっと変わってしまっていてねぇ。」

★レース映像はこちら。

『2020 VIRTUALオーストリアGP 決勝リザルト』



『2020 VIRTUALオーストリアGP 予選リザルト』




ロレンソ元選手がドバイの豪華ホテルで隔離生活を送ってるって話は無料『note』で!!

created by Rinker
¥8,339
(2024/04/26 10:54:51時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. majin527 より:

    ナカガミ選手、正座してなさいw

  2. じょん より:

    中上選手、スタート直後はバッチリでしたが徐々に下がっちゃいましたね。
    マルケスとの接触とかやり合いはなかなか醍醐味が有りました。
    最終コーナーのロッシの仕掛けてのクラッシュやら、バニャイアとビニャーレスの白熱したトップ争いなど見どころ満載でした。
    第1戦より周回数も増えて良い感じでしたね!
    次戦が楽しみです!
    実際のレースと違って後腐れなくfanな感じが良いですね!
    早いとこ開幕してほしいですけど、今は耐えどきでしょうか。

  3. SG より:

    ロッシが転倒してポーンと画面の外へ飛んで行った様は爆笑しました 笑

  4. maxtu より:

    最終ラップまでのトップ争いはなかなか白熱しましたね
    マルケス兄弟のバトルもワイドラインの兄、クレバーな弟と実戦っぽい
    ヴァレは最下位からDr.ぶりを発揮して徐々に修正しながら最終コーナーの仕掛けはゲームも実戦も変わらず楽しませてもらいました

  5. 9191 より:

    マルケスがドゥカティやKTMに乗っても速いのかヴァーチャルで試し乗りして欲しい。

  6. owsaikou より:

    それだ、各社シェイクだ!
    これならメーカーも許してくれるだろう、
    きっと、開発陣は「録画保存するだろう」w

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP