MotoGP

リンス『開幕前の走行テストは必要なし』

『リンス:開幕前の走行テストは必要なし』

★4月19日、アレックス・リンスがスズキファクトリーと、2021/2022年シーズンに向けて契約更改したことが公表された。

★リンス選手の契約更改について、Web会見が行われた。

★リンス選手のコメント。

[ 前半はこちら ]

【現在はアンドーラで自宅待機状態だそうで…】
「ツイてることに、1日1時間は外出しても良いことになってるんですよ。家から1km以内なんですけどね。
スペインの方も状況は少し好転してきてるそうだけど、でも、TVニュースは見ないようにしてるんです。ずっと家に閉じこもってると、心身ともに楽ではないですから。
トレーニングは、身近にあるものを使ってやるようにしています。ローラー台の上で自転車を漕いだり、エクササイズとかしてみたり。まぁ、そんな程度ですけどね。
あとはペットの犬達と一緒に過ごしたり、婚約者にプレイステーションの遊び方を教えたり。」

【その合間にプロポーズもして…】
「彼女があと1年で大学卒業なんで、それまで待とうと思ってたんですが、自宅待機になる前日に指輪を買いに行って、家で一緒にいたら、もう黙っていられなくなってしまって。
彼女の方は本当に驚いていたようなんですが…とりあえず、まだ挙式の日取りは決まってないんです。多分、来年になるでしょうけどね。」

【ところで、この時期、色々と考える時間は豊富にあるわけだが…】
「ある意味、選手全員がまるで引退でもしてしまったような感じじゃないですか。それで僕も、2輪レースから引退したら何をしようかなんて考えたりしますね。
まぁ、見当もつかないんですけどね(笑)。」

【いまだ開幕の目途がつかない状態だが…】
「カタールテスト以来、かなりマシンに乗ってないんですよね。次に乗る時は、かなり厳しいと思います。冬のオフシーズンを終えて、セパンテストを始める時みたいな感じですかねぇ。初日の夜は体中痛むんですよ。当たり前ですけどね。
だからと言って、再開する前に1〜2日ぐらい走行テストをして欲しいってことでもないんですよ。とにかく時間を無駄にしないで、すぐにレースを始めたいです。」

【2021年末までエンジンおよびエアロダイナミクスの開発が凍結されたが…】
「別に問題にはならないでしょう。今も言ったとおり、うちはテストで好調だったし、他のマシンだってヤマハを始め、戦闘力が高かったじゃないですか。ホンダ機はちょっと問題があったようだけど、きちんと解決してくるだろうって思ってましたから。」

[ 完 ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


リンス同様、オリヴェイラ選手もプロポーズに成功したんですが、婚約者のプロフィールが驚きって言うのは有料『note』で!!

created by Rinker
¥904
(2020/08/12 02:17:44時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 暇人18号 より:

    出来ればレースがはじまる前に一度、全てのチームを集めてもう一度テスト走行をドルナに実施してもらいたい
    これだけ長い時間マシンに乗っていないとライダー達は感覚を取り戻す必要があると思うんだよな

  2. owsaikou より:

    髪も伸ばさないとw・・

    メットがワンサイズ変わりそうだな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP