MotoGP

マルケス『コロナ禍から抜け出さないことには、プレステを壊してしまいそう…』

『マルケス:コロナ禍から抜け出さないことには、プレステを壊してしまいそう…』

★現在、ドルナは8〜9月のモトGP開幕を目指して奔走しているが、完全中止案も選択肢の1つとしている。

★マルク・マルケスは地元セルベーラで、弟アレックス選手と共に自宅待機生活を送っている。

★マルケス選手が4月23日、次のように話した。

【自宅待機生活はどんな感じ?】
「3週間目ぐらいが大変でした。どうしても外出したくなってしまって。でも、今は責任をもってきちんと守るべき時ですから。
(待機生活を上手く乗り切るための)僕からのアドバイスは、ニュースは1日5回も見ない方が良いってことですね。もう、世界の終わりみたいな感じになってしまうから。
情報はきちんと把握しておくべきだけど、でも、それでパニックに陥ってしまってはダメでしょ。」

【そう言えば、先日、新型コロナウイルスと戦っている赤十字のために募金活動を行っていたそうだが…】
パウ・ガソル(バスケットボール選手)とラファエル・ナダル(テニス選手)が、イニシアチブを取ってくれてたんです。
皆、自分にできることをしてるんですよ。」

【また、地元の病院に防護服やマスクを贈ったそうで…】
「僕ら兄弟はここで生まれたんで。何が必要か訊いて、そう言ったものを贈ることにしたんです。」

【弟アレックス選手が、ひげを伸ばしているようだが…】
「あれはひげって言うより…アリの巣って感じですよねぇ。なんだか僕より年上に見えちゃって。
待機生活が終わったら、剃らせますよ。」

【自宅のトレーニングルームで鍛えつつ、プレイステーションも楽しんでるそうで…】
「プレイステーションは弟の方が上手いんですよねぇ。ジョイスティックのボタンを押してもマシンが曲がってくれないんで、今は親指を鍛えてるんです。
でも、ずっと負けっぱなしなんですよねぇ。もう、コロナウイルスから抜け出さないことには、コマンドスティックを壊してしまいそうですよ。」

【今日はアレックス選手の24才の誕生日だが…】
「家でお祝いしますよ。何かやったら、良いサプライズになるでしょう。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


どうもマルケス選手が彼女を振ったようだって話は有料『note』で!!

created by Rinker
¥8,339
(2024/04/20 02:03:14時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    > 3週間目ぐらいが大変でした。どうしても外出したくなってしまって。
    僕からのアドバイスは、ニュースは1日5回も見ない方が良いってことですね。もう、世界の終わりみたいな感じになってしまうから。
    それでパニックに陥ってしまってはダメでしょ。

    的確で現実をしっかり捉えていますね
    この辺りがマルケスらしいというか
    ドバイに居たロレンソやゴシップも多いヴァレは王道のスターのような浮世離れしたイメージがあるけど、マルケスはバランス感覚に優れているイメージ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP