Moto Racing | Japan

鈴鹿8耐、11月1日に延期:新型コロナウィルスによる

『鈴鹿8耐、11月1日に延期:新型コロナウィルスによる』

★7月16日(木)~19日(日)に開催が予定されていた2020年鈴鹿8耐レースの延期が、運営陣およびFIM(国際モーターサイクリズム連盟)より公表された。

★新日程は10月30日(金)~11月1日(日)。

★同レースは通常、夏に開催されているため、天候などの相違が問題になってくるだろう。なお、11月初旬の平均気温は17度である。


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


経費削減について、ヤマハがドゥカティの発案に大反対してるって話は無料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. SL より:

    今年はもう無理なんじゃ…

  2. KG より:

    千歳屋さん、今年も絶叫中継待ってます!

  3. tee より:

    実現可能性はおいといて、清々しい季節の耐久、いいですね。
    レースとはなんら関係のない灼熱地獄に価値を見いだす人多いようですが、それっていかにも日本人的な自虐感に喜び見いだすようで嫌悪感しか感じませんでした。
    もし今回のシフトが成功すれば次年以降も秋の開催がいと思います。

  4. kai より:

    8耐が最終戦という位置付け上、時期をずらすのは無理でしょう。日本のレースファンにとっても風物詩ですし。

  5. いたたわ万歳(浅) より:

    て言うか普通なら開幕戦が9月ですよね(^-^;

  6. maxtu より:

    このご時世では開催できるだけでも良しとしなきゃね
    雨が少ない時期だし荒天は無いけど日没が早いからスタート時間を早めないとね
    ただ、GP、SBKライダーの出走は望めなさそう
    せめてロレンソでも出てくれればねぇ

  7. ニッキー69 より:

    暑くなければ8耐じゃない!
    ってひと多そうだけど、正直過去に2回観に行っただけで俺とか「もう無理!」なんだよねぇ、だから涼しい時期大歓迎!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP