MotoGP

ドルナ検討中『7月末にヨーロッパ開幕、1GPで2レース開催』

『エスペレータ:7月末にヨーロッパ開幕、1GPで2レース開催』

★ドルナ(モトGP運営会社)は今シーズンのモトGP開幕に向け、奔走し続けている。

★カルメロ・エスペレータ氏(ドルナ代表)が、最近、次のように語った。

「カタールGP以降、今年のスケジュールをなんとか組み直そうと、我々は懸命に立ち働いています。FIM(国際モーターサイクリズム連盟)やIRTA(チーム協会)とも密に連絡を取り合い、特にメーカー陣との連絡を欠かさないでいます。
可能な案を各種検討してみたところ、最も楽観的なものとしては、7月末に開幕すると言うものですね。
同時期に開始させることは可能であり…つまり、7月末か8月初めにヨーロッパで開幕すると言うことになります。その後は状況を見ながら、シーズン末に可能なサーキットへ移動することを検討しています。
おそらく、1ヶ所のサーキットで2回行うことも可能でしょう。しかも、ヨーロッパ内ならば車での移動も可能であり…つまり、より楽な状況になるわけです。
この案で行くと、7月末に開幕し、11月末に最終戦を迎えることとなります。
また、観客なしの状態で開催することになるでしょう。現在はその方向で検討しています。残念ながら、今年は観客を入れるわけにはいかないでしょう。
実に複雑な話なんですよ。現在は無観客レースができそうな場所を検討している最中です。」

(参照サイト google 翻訳:『YAHOO SPORT』)


ロッシ『ランチ』のトレーニングが、コロナ禍のもと、どのように行われているか?って話は次号『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    今はどのスポーツイベントも無観客前提で開催を伺っている状況ですねぇ
    国際大会に関してはやはり飛行機の移動がネックか

    F1、サッカー、テニス、ゴルフどれかが問題なく開催されれば、その事例を受けて打開できるんだろうな

  2. 脇道自転車ミサイルババア より:

    病院リソースが問題だろな

  3. カロリーメイト より:

    言うことがコロコロ変わるな(・∀・)

  4. 9191 より:

    無観客だとウィニングラン中のパフォーマンスがなくなるということですかね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP