MotoGP

ペルナット『なぜロッシはホンダから移籍したのか?』

『ペルナット:なぜロッシはホンダから移籍したのか?』

★4月24日、伊モトGP界ご意見番ことカルロ・ペルナット氏(個人マネージャーとしてカピロッシ、シモンチェッリ、イアンノーネ選手らを担当)が、次のように話した。

【ヴァレンティーノ・ロッシはホンダ時代、連勝していながら、なぜ移籍することにしたの?】
「実のところ、ヴァレンティーノの存在に苦しんだのはホンダの方なんですよ。ホンダにとって重要なのはマシンが勝つことであって、ヴァレンティーノが勝つことではなかったんでね。それで、(ロッシはホンダから)出されたんですよ。まぁ、ホンダの考え方ってのは、そう言う風だったわけでね。
ただ、この件についてホンダは、かなり後悔したようですよ。なんたって、その後、タイトルを取ったのは2006年のニッキー・ヘイデンぐらいで、あとは、ケーシー・ストーナーが入って来るまでなしでしょ。
ホンダは、この間違いをきちんと血肉にしたんだろうね。それでマルケスに対しては、一般的なものの考え方以上の姿勢を示したのでしょう。マルケスの前にひざまずいたわけですよ。
今後、どんなライダーを雇おうと、セカンドライダーにしかしないんだろうねぇ。」

【ところで、ロッシ選手がSBKに移籍する可能性なんてあると思う?】
「ないだろうね。実際のところ、ヴァレンティーノがSBK移籍に興味を持ってるなんて思えませんね。これまで、真剣に考えたことなんて一度もないでしょう。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ホンダがクラッチロー後任にポル・エスパルガロを考えている?って話は有料『note』で!!

国際貿易 イクソ SPTRM12001VR HONDA NSR500 2001 V.Rossi (Nastro Azzuro) 日本GP仕様 1/12スケール【お取り寄せ商品】【モデルカー ミニカー 模型】

POSTED COMMENT

  1. KG より:

    GPデビュー時からVRのこと見続けてるけど

    この画像にものすごい違和感を抱いてしまう。

  2. 9191 より:

    ロッシがヤマハに移籍した一番の理由は高額な契約金だと思う。

  3. SGR より:

    当時イケイケのロッシに対して、ホンダが「早いのはバイクで、ロッシじゃない」って言ったのが原因だったんだよね。

  4. 与潘笊子 より:

    クッソ生意気だった、鼻が1m位あった、ビアッジより酷かった、可愛さなかった。当時の印象。

  5. kai より:

    ロッシの自叙伝を読みましたけど、面白かったですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP