MotoGP

ペルナット『マルケスのドゥカティ移籍の可能性は完全になくなった?』

『ペルナット:マルケスのドゥカティ移籍の可能性は完全になくなった?』

★4月24日、伊モトGP界ご意見番ことカルロ・ペルナット氏(個人マネージャーとしてカピロッシ、シモンチェッリ、イアンノーネ選手らを担当)が、次のように話した。

【マルク・マルケスはホンダと4年契約を交わしていたが、将来的にドゥカティ移籍の可能性はなくなったと思う?】
「なんと言っていいものやら。マルクって言うのは、常にヴァレンティーノ(ロッシ)が若い頃に何をしてきたかを意識してるんですよ。とにかく常に打ち負かしたいわけで…ヴァレンティーノの記録を塗り替えたがってるんですね。
ただ、そのためには、別のメーカーでも勝ってみせなければならないんだが。ここに至るまで、モトGPではホンダ機でしか勝ってないんだから。
マルクみたいなのがね、それを気にしてないわけないと思うんですよ。そう言う挑戦もしたいと思ってるでしょう。
しかし、4年は長いねぇ。なにかしら起きかねないだろうに。もしかしたら、エンジニア陣と揉めるかもしれないし、マルクの身体に問題が起きるかもしれない。
4年契約なんて、私のこれまでのマネージャー人生でやったこともないですよ。」

【ちなみに、契約金額はいくらぐらいだと思う?】
「4年分を合計して、8000万ユーロ(約92億5000万円)ぐらいだと思うんだけどねぇ。
そして、これまでのホンダの契約同様、このパッケージには弟との契約も含まれていると思いますよ。そうじゃないとしたら、(金を)もっと要求しているとかね。ただ、これは間違いだったと思いますけどねぇ。
多分、KTMならレッドブルがついてるから、これぐらいは出せていただろうね。ドゥカティは確実に(マルケスを)口説いてたはずだが、まぁ、アウディとフィリップモリスが介入してくれない限り、そこまで出せてたとは思えませんねぇ。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ホンダがクラッチロー後任にポル・エスパルガロを考えている?って話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:

    マルケスは若いから4年後でもまだ31歳。
    31歳ならまだドゥカティへの移籍はありえると思う。
    怪我したり。燃え尽きたりしなければだけど。

  2. ロベリア より:

    見当違いだと思う。

  3. ハンニバル より:

    ペルナット爺さんはたまにいいこと言うんだけど、
    九分九厘意味不明な戯言垂れ流してるだけですよね。

    まあ、真偽のわからない話なんで否定する根拠もないんですけど…
    眉にツバつけて聞いておくのが正解です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP