MotoGP

ペルナット『なぜイアンノーネはスズキを出たのか?』

『ペルナット:なぜイアンノーネはスズキを出たのか?』

★4月24日、伊モトGP界ご意見番ことカルロ・ペルナット氏(個人マネージャーとしてカピロッシ、シモンチェッリ、イアンノーネ選手らを担当)が、次のように話した。

【なぜアンドレア・イアンノーネはスズキで強い走りをしていたのに、移籍してしまったの?】
「まぁ、なんでもかんでも知ることなんてできないわけで…結局、誰も喜ばないんだから。
あれは、まぁ、スズキから放出されたわけでね…表彰台にも何度も上がって、ベストシーズンを送ってた時にあんなことをしてくるんだから、奇妙な話ではあるんだが。
技術的な面から言ったら、キツい選択だったでしょ。リンスと(イアンノーネを)組ませておかないのは間違いだと思いますよ。
ただねぇ、イアンノーネって言うのは強烈なキャラだからねぇ…ピットボックス内が異様にぴりぴりするんですよ。とんでもないぐらいにね。
スズキは運命の分かれ道ってとこだったわけですよ。つまり、イアンノーネを残留させて、そう言うぴりぴりムードを続けていくか、それとも放出してしまうか。なんで、そんなことになったのかと言えば、ダヴィデ・ブリヴィドが創り上げたチームの均衡が、崩れてしまうかもしれないと危惧したからなんですよ。
まぁ、私としてはどちらかって言うと、日本のスズキサイドの決断だったと思ってますけどね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


イアンノーネ選手の意外に真面目な恋愛哲学については有料『note』で!!

created by Rinker
¥900
(2024/04/25 01:06:04時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 904 より:

    チームが苦しい時期には開発に協力しないで遊び惚けて調子が上向いてきたと思ったらいいとこどり
    チャンピオンチームならともかくこれからがんばって追いつこうっていうチームにそんなライダーは要らないでしょ

  2. 9191 より:

    シュワンツがスズキにイアンノーネを辞めさせろとアドバイスしたからなのでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP