MotoGP

ペトロナス『開幕前にモルビデッリと契約更改したい』

『ペトロナス:開幕前にモルビデッリと契約更改したい』

★『ヤマハ・ペトロナスSRT』チームは今シーズン開幕前に、フランコ・モルビデッリとの契約更改を締結させたい意向である。

★モルビデッリ選手は昨シーズン、最高リザルト5位(※4回獲得)で、総合10位(115ポイント)に就いたが、チームメイトであるファビオ・クアルタラローの異例の活躍の影に隠れてしまっていた。
なお、クアルタラロー選手は昨年、2位を5回、3位を2回獲得し、総合5位(192ポイント)だった。

★同チーム代表であるラズラン・ラザリ氏が、『Motorsport.com』サイトのインタビューで次のように語った。

「チーム内をより安定させるため、フランコとの契約更改は重要であると思っています。開幕戦前に締結させる可能性もありますね。
今年は異例のシーズンとなり、来年に向けてのライダー選びに関しても特殊な状況にあります。(レースを見て)きちんと判断することなく、決めなければならないのでしょうからね。
来季に向け、2選手とも代えてしまうのはあまりにリスクが高いでしょう。ですから、1名は既によく知っているライダーのままで行きたいと思ってます。それで、フランコとの契約更改と言う話になるわけですよ。
我々に対しても、ヤマハに対しても、マシン挙動についてベストな情報を提供してくれるライダーですからね。昨シーズンもそうであったし、今冬のテストでもそうでしたから。」

★なお、現在、ドルナは開幕戦の開催を7月末に想定しているが、変更の可能性もありえる。


(参照サイト google 翻訳:『Tuttomotoriweb』)


ロレンソ選手が「ロッシの10回目タイトル獲得の可能性はまだある」って言ってる話は無料『note』で!!

created by Rinker
¥30,800
(2024/04/20 16:22:11時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ハンス より:

    ロッシの件とは逆で、こっちは本音なのでしょうね。
    クアルタラローの影に隠れてしまってますが、十分立派な成績ですし。
    それに、まだ十分若いし。

  2. nav. より:

    チームにしてみれば、ヴァレをお膳立てするのが目的ではないからね。自分達をアピールするのは当然かなと。
    昨年、若手で以って5位、10位なんて破格の成果だし、レジェンドとは言え、ライダーの話題のネタじゃ困るってもんで。
    モルビにしたら、評価もされてプレッシャーも軽減されて、やりやすい年になるだろうね。
    やればね。
    今年は仕方ない!
    来年の開催の仕方を考えないと。
    ウィルス問題がなくなるとは思えない!…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP