MotoGP

ドゥカティ『ドヴィツィオーゾ離脱の場合は…』パオロ・チャバッティ

『チャバッティ:ドヴィツィオーゾ離脱の場合は…』

★アンドレア・ドヴィツィオーゾとドゥカティの契約更改がなかなか決まらず、ドゥカティ陣営は金銭的な問題と主張しているが、他にも理由がある模様

★ドゥカティのパオロ・チャバッティ氏(スポーツディレクター)が、最近、次のように語った。

[ 前半はこちら ]

【しかし、いざと言う時は?】
「もしアンドレアと合意に達することができなければ、開幕まで待って、うちのライダーで、2021年以降の契約をしていない者達を検討していくことになるでしょうね。
ペッコ・バニャイアに関しては、まだ右も左も分からない頃に投資をし、本当に信じているし、その才能を披露してくれるものと期待してるんですよ。
あと、ザルコもいますからね。昨年は苦戦していたが、世界タイトルを2回取っているのだし、モトGPクラスでも好リザルトを出したことがあるのだから。
それから、ダニーロ・ペトルッチだって、まだ何の契約もしてませんからね。」

【ホルヘ・ロレンソ復帰の可能性は?】
「ドゥカティ内で、そう言った選択肢があがったことは一度もないですね。」

【ドゥカティ・プラマックについて…先週、ホルヘ・マルティンが決まったと言う話が出ていたが…】
「マルティンに対し、かなりの興味を持っていることは否定しないが、ここに至って話が複雑になってきてるんですよ。KTMが手放さない可能性があるんでね。」

【バニャイアについては?】
「契約更改することを目標としているが、まだ開幕前で評価もできずにいることを思えば、とにかく、序盤レースが終わるまで待ってみるのが妥当でしょう。」

[ 完 ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram


カピロッシ&メランドリのドゥカティ離脱裏話については有料『note』で!!

【応援企画】おんせん県おおいた ふっこう復袋(福袋) 激辛&旨辛食品 6個詰め合わせ ラーメン おつまみ 調味料 七味唐辛子 お土産 3,000円 送料込み 常温 大分県支援 ヘルカンパニー

POSTED COMMENT

  1. 暇人18号 より:

    もしポルが他のチームに移籍したらKTMの考えとしてはホルヘ・マルティンを加入させる案もあるのかもね

    なんにせよ今のmotoGP界で一番注目を集めているのはポルだろうな、
    彼の決断で多くの物事が動きそうだ

  2. ジョルジョ99 より:

    ポルのホンダ決定発表待ちという事で、KTMの穴埋めはホンダ、ヤマハ、ドカ経験実力者でまさに適役かと。
    ドビの過去コメントからは過去の愛機ホンダのようなマシンが好みだろうし、KTMが今後のプロジェクト内容と対応、開幕戦状況が良いと決まっちゃいそう。
    ドカはジャック以外では未だに空回り中だね。

  3. nav. より:

    あらあら、暗雲が立ち込めてきましたね。
    これってドカの日頃からの人材対応の結果なんじゃない、とか思います。
    すったもんだはもはやドカの専売特許ですかね。
    他のメーカーと違い、ここの場合はどこか上目線の言動なんですよね。あくまでそういう印象があるってことなんだけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP