MotoGP

ペルナット『エスパルガロ獲得はプーチによる狂気の沙汰…』

『ペルナット:エスパルガロ獲得はプーチによる狂気の沙汰…』

★6月7日、伊モトGP業界のご意見番カルロ・ペルナット氏(個人マネージャーとしてカピロッシ、 シモンチェッリ、 イアンノーネ選手らを担当してきた)が、伊サイトインタビューで次のように話した。

[ 前半はこちら ]

【ポル・エスパルガロのホンダファクトリー移籍が取り沙汰されているが…】
「まったくもって、『人間は愚かであればこそ幸せなのだ…』って感じじゃないかい。
周知のごとく、マルク・マルケスはホンダに対し、ある条件のもとに4年の契約更改をしたわけで…まぁ、弟を取るならばってやつですよ。
ところが、(ホンダが)こう言う動きをしてきたってことは、まるでアレックス・マルケスに向って『信用できない』とでも言ってるようなものでしょ。これはねぇ…マルクに対して、悪い影響を与える動きになりかねないと思うね。あれだけ弟思いなんだから、けっこうショックを受けてるでしょ。
狂気の沙汰だと思いますよ…ホンダHRCがマルク&アルサモーラと対立することになってしまうんだから。
とにもかくにも、すべてはアルベルト・プーチの発案なわけでしょ。」

【現在、マルク・マルケスはどう思っているのか…】
「こう言うことになっても、4年契約にサインしてたかどうかは分かりませんよねぇ。とにかく、狂気の沙汰だから。ホンダにとって、難しいスタートになってしまうってことだからね。
これがプーチの策略だって言うなら、まったくもって狂気の沙汰ですよ。自滅ものでしょ。」

【こうなってしまっても、アレックス・マルケスはホンダに残ると思う?】
「もしアレックスが既にプラマックと仮契約でもしてるとしたら?まぁ、ただのこの場の思いつきだけどね。」

【現状において、ホンダとドゥカティでライダー管理がお粗末なのはどっち?】
「ホンダの方でしょうかね。ドゥカティはライダー選択で賭けに出るんですよ。例えば、ストーナーやロレンソ、ドヴィツィオーゾで賭けに出て、結局、放出のタイミングを間違えるんですよ。
ホンダの方は、ここしばらく、ビッグライダーなんか取ってないように思えるがね。」

【KTMはどう出ると思う?】
「ドヴィツィオーゾに門戸を開くでしょ。ポルのKTM離脱が決まれば、バッティステッラ(ドヴィ選手のマネージャー)は自由に身動きできるのだから。KTMにはそれなりの予算もあるわけだしね。
それはともかくとして、もし私がドゥカティの人間なら、なにがなんでもドヴィツィオーゾを引き止めるがね。唯一、出来ることは、残留するようドヴィを説得することだけなんだから。」

[ 完 ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


メランドリが明かす「なぜバウティスタはホンダに移ったのか?」って話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    以前はマルケス弟加入でマルケス巨大権力説やらHONDAが顔色伺ってるとか散々語ってたけど?
    その時にはマルケス弟はLCRで良いとも言ってるのにホントわけがわからん

    HONDAに波風立てたいだけじゃないの

  2. ドビ より:

    ジジが辞めるなら残る

  3. RF400 より:

    日本のメディアはいろいろ批判されてますけど、
    イタリアのメディアってのもなかなか質が低いですよね〜。
    イタリア国内にいるとこんな記事ばっかり目にすることになるから、他のライダーにブーイングするような質の低いファンが増えるんでしょう。
    罪のない人間や団体を敵や悪魔に仕立てあげて盛り上げようとすることをエンターテイメントだと思ってるんじゃないですか?
    そういう意味では仕込みで悪役やらせるプロレスのほうが健全で優しい世界ですね。

  4. nav. より:

    いやもうだから、1年の穴埋めの為の突貫契約だったってことですよね。
    最初からそんな気しましたけど。
    むしろ、カルがレプソル、LCRにアレックスの方が無難だったんじゃないかな。
    まぁ本人達やルーチョの立場もあるけどね。

    仮にポルに決まってもマルクは荒波立たないでしょうね。
    抱き合わせで弟を入れたなんて、チャンピオンの名を汚すことしないでしょ。

  5. fuji より:

    >そういう意味では仕込みで悪役やらせるプロレスのほうが健全で優しい世界ですね。
    ついこのあいだ、仕込みで悪役やってた女子プロレスラーが心労で自殺しちゃったけど。

  6. 暇人18号 より:

    ロレンソ「え?俺はビッグライダーじゃなかったの?」

  7. ジョルジョ99 より:

    ホンダも流石にマルクとの契約や約束は反古にしないのでは?それとちょっと前のケーシーや一昨年のホルヘ獲得は最近のビックではないの?今回は伯父さんが狂気の沙汰かと。

  8. すぱおー より:

    ただHONDA嫌いって言ってるだけの記事

  9. 暇人18号 より:

    この爺さん本当にホンダ嫌いだな
    ってかイタリア人だからスペインよりのホンダを嫌ってるのが発言に滲み出てる

    まあ発言の9割は戯言の適当発言だけど

  10. no name より:

    ポル獲得も、その賭けとやらなんじゃないの?何言ってんだろうねほんとに。

  11. いたたわ万歳(浅) より:

    最初気がついたのがイタリアサイトのTwitter(ポルさんホンダさんへ的な記事)で、えー!?と思ってたらスペインサイト(ボッシュさんがいやいやまだ3メーカーと話してるとこだよ的な。スマホを新しくしたせいかなんでも教えてくれるようになった)だったから最初はホントにウソだと思ってました(笑)

    キリコさんは結構慎重派(私の中で)なのでここでお話を見つけて「あ。ホントにそんなハナシあるんだ。」と思ったぐらいです(^_^;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP