MotoGP

公表、2020年モトGPスケジュール

『公表、2020年モトGPスケジュール』

★6月11日、ドルナより2020年モトGPスケジュールが発表された。

★なお、ヨーロッパ外GPの開催は、今後、検討され、7月31日までに確定される。

★2020年シーズンは最長で12月13日まで、最大で17GPが開催されることとなる(※既に終了しているカタールGPを含む)。

★下記の日程での実現および観客動員の有無については、今後の新型コロナウイルスが与える影響や各国政府の承認が得られるかどうかに依る。

★新日程は下記の通り。

03月08日 – カタールGP – ロザイル・インターナショナル・サーキット(モト2/モト3のみで終了)
07月19日 – スペインGP – ヘレス・アンヘル・ニエト・サーキット
07月26日 – アンダルシアGP – ヘレス・アンヘル・ニエト・サーキット
08月09日 – チェコGP – ブルノ・サーキット
08月16日 – オーストリアGP – レッドブル・リンク
08月23日 – シュタイアーGP – レッドブル・リンク
09月13日 – サン・マリノ・エ・デッラ・リヴィエラ・ディ・リミニGP – ミザノ・ワールド・サーキット・マルコ・シモンチェッリ
09月20日 – エミリア・ロマーニャ・エ・デッラ・リヴィエラ・ディ・リミニGP – ミザノ・ワールド・サーキット・マルコ・シモンチェッリ
09月27日 – カタルーニャGP – バルセロナ
10月11日 – フランスGP – ル・マン
10月18日 – アラゴンGP – モーターランド・アラゴン
10月25日 – テルエルGP – モーターランド・アラゴン
11月08日 – ヨーロッパGP – コムニタ・ヴァレンシアーナ・リカルド・トルモ
11月15日 – コムニタ・ヴァレンシアGP – コムニタ・ヴァレンシアーナ・リカルド・トルモ
日程未定 – オースティンGP – サーキット・オブ・ジ・アメリカズ
日程未定 – アルゼンチンGP – テルマス・デ・リオ・オンド
日程未定 – タイGP – チャーン・インターナショナル・サーキット
日程未定 – マレーシアGP – セパン・インターナショナル・サーキット

(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)
(Photo:Instagram


2020カタールGPまとめについては有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. リッターSS乗り より:

    ついに再開!
    しかし、ミサノで2連戦やるくならいならどちらかをムジェロでできなかったんですかね?

  2. maxtu より:

    イタリアの正式名称なっが…管理人さんお疲れ様でした(笑)
    やっぱりダッチTTがないのが凄く残念です

    南米の状況みるとアルゼンチンは無理じゃないかな
    どっちにしろ11/15のヴァレンシアから12/13まで4週間しかないのに東南アジア2戦と北米、南米なんてできるわけない

  3. nav. より:

    未定って、ランキング争い真っ只中で急に次回のレースはキャンセルです…とか、一気に拍子抜けの状態にならないといいなぁ。

    開催するだけありがたいけどね!

  4. POP84 より:

    久々のインターコンチネンタルサーカスな日程ですね。

  5. SL より:

    外務省から渡航中止勧告出てる以上、明らかに日本メーカーには不利な条件だな(w

  6. キャメル より:

    ほぼ毎週モトGP見れる幸せって有りだな♡
    関係者は大変だろうけど、今年も楽しませてくれてありがとう!!

  7. うんこマンジェット より:

    あれ?日本GPはいつ?ヨーロッパや南米よりはるかに安全なんですけど・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP