MotoGP

モルビデッリ『ロッシからペトロナスについて訊かれた…』

『モルビデッリ:ロッシからペトロナスについて訊かれた…』

★フランコ・モルビデッリはヤマハ・ペトロナスSRTチームと契約更改について口頭での合意に達しており、あとはサインするのみと言う状態である。

★モルビデッリ選手のコメント。

【なぜ正式契約をするのに時間がかかっているの?】
「皆、慌ててないもんですから。(契約更改が)成立して当然って思ってるもんですから。」

【ロックダウン中はどうだった?】
「考える時間がたっぷりあって…今、自分がやってることが本当に好きなんだなぁ〜と…とにかく、ベストを尽くしたいんだってことが良く分かったんですよ。
今まで以上にやる気が出てきて、生まれ変わったような感じですね。」

【8年前から交際しているフランチェスカ嬢と一緒に、絵画にも挑んでみたそうで…】
「やってみましたよ。面白かったですけどね。なかなか良い夕日の絵が仕上がりましたよ。」

【イタリアの新型コロナウイルス禍も少し落ち着いてきたが…】
「これまでの諸々のついては本当に残念に思っています。大変なことになっている方々がいますからね。ウイルスだけだって大変なのに、政治の問題まで出てきてしまって。辛い気持ちになりますよね。
僕に何ができるものなのか…。」

【今年は密なスケジュールのシーズンとなるが…】
「一つ一つのレースが当に大切なものになってくるけど、慌てる必要はないんで。リスクを負いつつも集中し、頭を使っていくことが重要になってくるでしょう。
2年前から上位のリザルト争いができていないんですが、もう少し攻めの走りでいれば、以前のような感覚が戻ってくるでしょう。」

【ヴァレンティーノ・ロッシとチームメイトになる可能性が取り沙汰されているが…】
「実現したら本当に嬉しいですよ。どこから見ても、素晴らしい話でねぇ。
(ロッシに)チームについて訊かれたんで、ちゃんと本当のことを言っておきました…素晴らしいチームだし、プライベートチームって感じはなく超プロフェッショナルな集団だって。」

【ホンダファクトリーがアレックス・マルケスを放出するようだが…】
「アレックスの気持ちになるとねぇ…彼のことはよく知っているし、レース参戦もないままこうなってしまったのは少し残念に思いますよ。
ただ、モトGPと言うのは、ゆっくり時間は与えてくれない世界ですからね。」

【ダニーロ・ペトルッチのKTM移籍については?】
「ペトルックス(ペトルッチの愛称)にとって良かったと思ってます。良い人だし、モトGPに残留して当然ですよ。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram


ロッシ選手が初めてホンダ500cc機に乗った時、がっかりしたこともあれば…素晴らしかったこともあったって話は有料『note』で!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP