MotoGP

マルケス代役なし、クラッチロー復帰予定:2020アンダルシアGP

『マルケス代役なし、クラッチロー復帰予定:2020アンダルシアGP』

★7月21日午前、マルク・マルケスが右上腕骨の手術を受け、懸念されていた橈骨神経への影響はなかったことが確認された。
なお、最大48時間の経過観察がなされ、退院する予定。

★ホンダHRCのアルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)が、第2戦アンダルシアGP(7/24〜26)に向け、次の発表をした。

・マルケス選手の回復期間はまだ未定だが、手術は成功した。

・アンダルシアGPにマルケス代役は立てない。

・カル・クラッチローは左手の舟状骨に微小骨折を負い、21日に手術を受けた。本人は24日(金)のフリープラクティスで走行し、参戦の有無を確認する意向である。


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. ドナルドT より:

    一戦限りでも是非ぜひ中上選手にフルワークスマシーンを与えて欲しい。
    現時点では彼がホンダ陣営のTOPなのは間違い無いから少しでもコンストラクター好きポイントを取りに行くべきだと思います。
    モトGPクラスも3年目で、カルとの交代に賛否が渦巻いてるからこそ、テスト的な意味合いを込めて中上選手にマルケスクオリティのマシーンを駆って欲しい。

  2. RCVは・・・ より:

    マルケス専用機とも揶揄されるRCVの中でも特にマルケススペシャルなレプソル#93は誰も乗りこなせないんじゃ・・・

  3. maxtu より:

    マルケスは数多くの転倒があったにもかかわらずGP初欠場なんですよね
    それが短縮開催になった年の序盤なのも運命の悪戯のようで

    また、代役が無いのは連続開催という準備期間の少なさからでしょうね
    去年のザルコもでしたが人のマシンって簡単には乗りこなせないし、ましてや序盤戦で今期型のデータも少なくてはリスクが高い
    ましてやマルケスのマシンって彼にしか乗りこなせ無さそうだし(勝手なイメージ)

    せめてテストライダーがワイルドカード参戦する用意がされていれば違ったのかな
    今からでも見直した方が良いんじゃない?

  4. 半世紀 より:

    傍若無人の極みですね。
    ホンダの厚顔無恥体質が露見しました。
    但し、ここに至ったかなりの一因は昇格時から始まったドルナの商業優先による優遇やルール違反への明らかな軽減裁定によるものでしょう。

  5. 半世紀 より:

    管理任さま
    投稿先スレッドを間違えちゃったので出来れば削除願います

  6. じょん より:

    moto2時代なら欠場ありました。
    チャンピオン争い大詰めでしたが、頭打って物が二重に見えるとかで終盤2戦欠場。

  7. ハンス より:

    ありましたねー、たしか2011年の終盤。あの2戦欠場でブラドルが逃げ切ってMoto2チャンピオンになりましたね。
    次の年からカレックスばかりになりましたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP