MotoGP

マルケス土曜に出走、参戦の有無を決める:2020アンダルシアGP

『マルケス土曜に出走、参戦の有無を決める』

★7月21日(火)午前、マルク・マルケスは右上腕骨の手術を受け、当初はブルノGP復帰が目標とされていた。

★23日(木)、マルケス選手はヘレス・サーキット入りし、13時30分からサーキット担当医師による20分ほどの検査を受け、出走許可が下りた

★ホンダHRCのアルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)のコメント。

「(マルケスの)ヘレス復帰は想定外でしたね…負傷後、我々はとにかく心配してたんで。マルクは手術のためバルセロナへ行き、手術は見事なまでに成功だったんですよ。
医師陣が優秀であることは分かっていたが、実に素晴らしい仕事をしてくれましてね。」

【それで、ついにはヘレス復帰を考えた…】
「術後、マルクはかなり調子が良くなりだし、痛みもかなり引き、腕を動かすことができるようになったんです。医師陣が公表していたように、神経の方も無事でしたしね。
ホンダとしては今週末は欠場し、ブルの復帰を考えていたが、マルクの希望や様子からして…また、今日受けた医師陣からの説明からして、現在のマルクの立ち位置が分かってきたんですよ。
本人は土曜セッションから出走することを希望しており、その手応えで日曜レース参戦を決めることとなるでしょう。土曜日に走ってみて、レース距離も大丈夫そうかどうかを見極めます。
リスクが大きすぎるようなら、マルクはレース出走が無理だと言う立ち位置であることを理解するでしょう。」

【では、金曜FPセッションには参加しない…】
「これが新たなトラックならば厳しいだろうが、既に先週走ってますからね。セッティングも分かっているし、マルクもどのように操縦すべきかは分かっているし。
ですから、金曜日に走って手術したての腕に負担をかける意味はないでしょ。土曜日に走ってみて様子を見ますよ。
ホンダとしてもチームとしても、ライダー本人の意向を尊重することは重要であるし、だからこそ、ここまで歩み寄ってるのですから。」

カル・クラッチローも医師から出走許可を受けていたが…
「当然のことながら、カルが走れると言うことも重要ですね。カルもマルクも、ホンダでより速いベテランライダーなのですから。ただ、2人とも負傷はしてますけどね。
ただ、ホンダ側から無理に出走をうながしているわけではないですよ。我々は本人の意思なり意見なりを尊重してますから。ただ、2人のリザルトはホンダにとって重要ですけどね。
ライダーが通常の状態ならばはっぱをかけることもできるが、そうでないならば、一歩引いて、どこまで出来るのか様子を見なければね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo & Video:Instagram

POSTED COMMENT

  1. nicky69 より:

    鉄人かお前は
    やめとけや〜

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    ちょっと予想とはかけ離れた療養期間(笑)ですけど土曜日までに誰かどんな走りをするかでもマルク兄さんのパフォーマンス(一応)に影響するかもですよね。

    プレッシャーを与えることが出来るのか、それとも決勝に向けての闘志(一応)を掻き立てる事になるのかある意味心理戦ですね。

    でも皆さん安全運転(一応)でお願いします。

  3. ミラノマルコ より:

    凡人ならただ単に走らすだけでも無理だしww、レーシングスピードで完走なんかもっと無理だわ。もし出走可能で、表彰台に登ろうモンなら、プーチさんのオラオラ発言通り、もうマルケス様が現役中、他のライダーはチャンピオンシップ獲得は諦めた方が良いですねw。炎症起こしたりして、悪化させない事を祈ります。プレートで固定してる状態で、しかも骨折してまだ1週間も経ってないのにマシンが振られた時の対処なんて出来ないと思うけど、今の痛み止めはそんなに効くんですかね❓
    クラッチローさん、言い訳できませんね(涙)

  4. コンチネンタル より:

    無茶な走りで他のライダーを巻き込まないように!
    それだけが心配です。

    あと手負いとはいえ、やるからには言い訳なしですよ!
    せこくポイントとるのだけは見たくありません!

  5. 岸本ジョン より:

    明日からがんばるんじゃない……..
    今日……今日だけがんばるんだっ…………!
    今日をがんばった者……….今日もがんばり始めた者にのみ……
    明日が来るんだよ……!

    漫画でこのセリフがあるけど、これを現実にするなんて。

  6. missile より:

    出生許可になってる!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP