MotoGP

マルケス決定、金曜FP出走:2020アンダルシアGP

『マルケス決定、金曜FP出走:2020アンダルシアGP』

★7月21日(火)午前、マルク・マルケスは右上腕骨の手術を受け、当初はブルノGP復帰が目標とされていた。

★23日(木)、マルケス選手はヘレス・サーキット入りし、13時30分からサーキット担当医師による20分ほどの検査を受け、出走許可が下りた。

★マルケス選手は24日(金)FP1セッションに参加し、レース参戦の有無を判断する。

★21日、スペインGP決勝戦で転倒後、ホンダスタッフらは次戦欠場と判断し、マルケス選手のピットボックスを解体していた。


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. ざんばじ~る より:

    マジなのか?
    無理してもっと酷い事になるかも・・・
    大丈夫かね~

  2. 夜の天使 より:

    ウルトラ前向きなメンタルだから、不安なタラレバは辞書になさそうだ。
    ほんと無事にGPが終わることを祈るよ。

    マルケスの大ファンになってしまったよ。心の強さは見習いたい。

  3. アンドロイド より:

    担当医師・・・
    セカンドオピニオンが必要なのでは?

  4. いたたわ万歳(浅) より:

    術後は早く動く方が血栓も出来ないし血流も増えて浮腫まない上に治りも早いらしいですけどモンダイは痛みですよね(浮腫まないからあんまり痛みを感じないとかあるのかな?)

    痛くないわけ無いと思うけど走れない程では無いってコトなんですね(あくまでも本人的に^_^;)

    どんなプレートか分からないけど形状によっては骨が強化されているとも言えるから(骨密度高そうだし)少しぐらいの事は想定内って事なのでしょうか。

    決勝を走れるか。走れたら何ポイントとれるか。
    単純に楽しみとは言い切れませんけど目が離せませんね。

  5. maxtu より:

    いくらプレートで繋いでも転倒時の痛みや患部の熱とメス入れした治癒の具合もあるだろうに
    これで予選トップ、本戦で優勝でもされたら他のライダーは目も当てられないね

    まぁ、とりあえず金曜日をみてみよう
    そして周りの関係者は冷静な判断を

  6. タディの星に願いを より:

    やはり。マルクのやつ今年もタイトル防衛させるつもりだ。

  7. LUL より:

    金曜は走らず土曜に走ってみて日曜どうするか決めるみたいだよ

  8. マックス より:

    信じられん・・・

  9. POP84 より:

    中上青年よりもタイムが速いと何かすごいのですが楽しみですね

  10. nicky69 より:

    やめとけや〜。
    今年は1戦0ポイントになるだけでタイトル争いにかなり響くのは理解できるけどやめとけや〜。

  11. respect より:

    マインカイザー!

  12. いたたわ万歳(浅) より:

    >いくらプレートで繋いでも転倒時の痛みや患部の熱とメス入れした治癒の具合もある

    なんかスポーツ選手用(?)の縫合の手法があるんでしょうか?

    フツーに縫合した後接着剤(縫合用のですよ!)とかテープ(縫合用のですよ!)とかで面全体を補強するんかなとか素人らしい想像までしてしまいました(マンガっぽい?)

    腕上がりって前腕に出るじゃないですか。
    って事は上腕の機能はいくらか損なわれたとしてもなんとかなりそうって事なのでしょうか。
    もし骨折が前腕だったら無理(さすがのマルク兄さんも)と思ったんかなとか…。

    不思議な事って想像が膨らみますよね(って私だけかな(笑))

  13. スペンサーレプリカ より:

    骨がくっついてない状態で走るのか。。。やはりバイクレーサーってのはネジが数本抜けてないとTOPには立てないスポーツなんかな。。。骨にはネジ入ってるけど(笑)

  14. へほへも より:

    骨にはネジ入ってる←うまい!

  15. maxtu より:

    いえいえ、素人なので一般的な術後のイメージしか知りません(笑)
    骨折するぐらいの衝撃があれば腫れや炎症もあるだろうから、熱も出るかなぁと

    普通につまづいて骨折ってわけじゃないですからねぇ
    まぁ本人しか判らないから外野がどうこう言っても仕方ないですが

  16. SL より:

    うーん、ロッシが2017年に足の骨折ってチタン棒でつないで走ったことあったけど、足と腕なら腕折れてるほうが影響は大きそうだな…

    大事にならなきゃいいけど…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP