MotoGP

クアルタラロー『あくまでもチャンピオンシップの方を優先させる』2020ル・マンGP

『クアルタラロー:あくまでもチャンピオンシップの方を優先させる』

★10月10日(土)、ル・マンGPでファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT)がFP総合首位で、予選首位だった。

★クアルタラロー選手のコメント。

【ホームでPP獲得となったが…】
「当然のことながら、今回のPPは大満足です。明日のレースは、まったく楽ではないでしょうけどねぇ。
ほとんどがソフトタイヤを選んでくるでしょう。僕としては、FP4でペース作業をしてた時、ソフトの感触は悪くなかったんですよ。安定感も良く…バルセロナの時みたいに、ガクッと落ちることもなくって。」

【ドゥカティ勢が好調だが…】
「レースでは最初から強い走りをしてくるでしょうね。でも、彼らのことは考えないで行くつもりです。もし逃げ切られそうになったなら、喰い付いて、ついて行きますよ。
僕は第1セクターが強いんで、自分の戦闘力をフル活用していくつもりです。表彰台を狙えるペースは出ているし、優勝も狙えそうでしょう。
いずれにせよ、明日は総合順位の方を第一優先していくつもりです。」

【スムーズなライディングスタイルだが…】
「ヤマハ機に乗っていて、例えば、ホルヘ・ロレンソのようなスムーズなライディングスタイルだって言うのは、わりに自然なことでしょ。
僕は常に正確にスムーズに乗るようにしています。まぁ、TVで観ている分には、ミスってもそうは見えないでしょうね。」

【今回はホームレースとなるわけだが…】
「だからと言って、いつもよりモチベーションが上がるわけでもないし、プレッシャーが増すわけでもありません。
僕としては、明日のレースを堪能したいと思ってるだけです。フランス人ライダーがフランスGPでしばらく勝ってないことは知ってるけれど、でも、僕としては好リザルト目指して頑張るつもりです。」


(参照サイト:『Gpone』)

ル・マン&アラゴン2戦の『GPまとめ』を3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

伊達の将らーめん 仙台味噌味 (生めん) 4食入り×2箱セット 宮城県 東北 復興支援 人気 条件付き送料無料

POSTED COMMENT

  1. 74SHOJIRO より:

    フランス国民は期待しちゃいますよ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP