MotoGP

マルク・マルケス公表、今シーズン復帰なし

『マルク・マルケス公表、今シーズン復帰なし』

★11月10日(火)、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が自身のTwitterおよびInstagramで、今シーズン復帰がないことを公表した。

《今シーズンはもうレース参戦はしません。医師陣やチームと腕の具合を検討した結果、2021年に復帰することがベストだろうと決断しました。今は、快復プロセスを続けていくこととなります。
応援メッセージ、有難うね。来年、復帰する日が待ち遠しいです。》

★その後、ホンダHRCからも同様の内容で公式声明があった。

★マルケス選手は今年7月19日、ヘレス戦中の転倒で右上腕骨を骨折し、7月21日に手術を受け、25日に復帰したもののレース参戦は叶わなかった。
その後、8月3日、プレート破損による交換手術を受け、その後、リハビリを続けていた。

★最近、3回目手術の可能性が取り沙汰されていたが、いまだ確定はしていない。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

アレックス・マルケスがザルコにむかついたって話は、note『テルエルGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:

    マルケスは腕以外にも全身ボロボロだから1年休めば怪我が全部完治して来年は完璧なマルケスになって帰って来ると思います。
    そうなればミールもクワンタラロもマルケスに勝てない無双状態になると思います。

  2. maxtu より:

    ヘレスの転倒から手術、即復帰で湧き上がった時にはこうなるとはさすがに想像も付かなかった
    今後の注目は3回目の手術の可否か?

    ちなみに最終戦後は恒例のテスト走行はあるのでしょうか?
    マルケスは無理っぽいからHONDAの開発はナカガミに託すのかな?初ライドのポルには難しいよね
    今からでもドヴィと契約した方が良さそうだけど

  3. へほへも より:

    来年には復帰できる!って確約だと思って前向きなニュースと捉えましょう

  4. クラッシー より:

    しっかり治して復帰戦から全開のマルケスを待ってますー!!

  5. nav. より:

    来年、ほんとに大丈夫かなぁ。

  6. ペルジーニ より:

    来年のマルケス無双に期待します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP