MotoGP

ポル・エスパルガロ『目標は中上&ホンダを倒すこと!』2020バレンシアGP

『ポル・エスパルガロ:目標は中上&ホンダを倒すこと!』

★現在、総合順位は以下のとおりで、6位までがタイトル争いに加わっている。

首位ミール(162ポイント、スズキ)
2位クアルタラロー(125ポイント、ヤマハ)
3位リンス(125ポイント、スズキ)
4位ヴィニャーレス(121ポイント、ヤマハ)
5位モルビデッリ(117ポイント、ヤマハ)
6位ドヴィツィオーゾ(117ポイント、ドゥカティ)
7位エスパルガロ弟(106ポイント、KTM)
8位ナカガミ(105ポイント、ホンダ)

★11月12日(木)、ヴァレンシアGP会見でポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)が次のように語った。

「目標はチャンピオンシップでの打倒ナカガミです。あと、ホンダ機を倒すことですね…移籍する前に(笑)。
通常、同じトラックでの2連戦だと、うちは2戦目で改善していけるんですよ…1戦目では苦戦してしまいますから。今回のヴァレンシアで僕は好調なんで、今週末はどうなるでしょうかねぇ。」

【先週のレースでは、0.991票の僅差でナカガミ選手を負かし、3位を獲得していたが…】
「先週は調子が良かったんですよ。スズキ組の後ろでゴールできて…まぁ、限界ギリギリでしたけどね。
今週末はコンディションが変わるようだけど、とにかく伸ばしていかないと…でも、あまりマージンはないようなんですけどね。
今週末、ナカガミが絶対に速いと思うんですよ。なんとか倒せると良いんですけどね。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

なぜKTMは1週間でマシンを改善できたのか?って話は、note『テルエルGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
サンエイオンラインショップ
¥3,980
(2021/05/05 11:48:46時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. だーと より:

    そう、今週は中上くんが優勝するから2位ですね。

  2. ・v・ より:

    ちょっと楽太郎に似てるな

  3. 単車 より:

    意外と良い奴の顔をしてるんだね!
    スペイン選手権(アカデミー)の頃はいつもKTMのエスパルガロが見えなくなる位置までぶっちぎっていた。
    当時は「中上との差がこんなに?」と思いましたが、KTMが強かった時でもあった。

  4. むむむ より:

    こうやって中上選手の名前が上がってくることは嬉しいですね!

  5. チナミ より:

    トップライダー達が中上くんを警戒し出したぞ。

  6. タディの星に願いを より:

    Moto2から中上とマッチレースをしてきて、殆ど勝ってるんじゃないかな。ある意味自信の現れと、自分へのプレッシャーかな。

  7. なお より:

    中上くんをこんなにもライバル視してくれるライダーが居ることがうれしいですね
    国際映像見ててもピックアップされることが多くなってきたし、わくわくしますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP