MotoGP category

『ロッシは引退すべき、勇姿だけをとどめておきたい』フラビオ・ブリアトーレ

『ブリアトーレ:ロッシは引退すべき、勇姿だけをとどめておきたい』

★12月14日、フラヴィオ・ブリアトーレ(ルノーF1チームの元チーム代表)が、ラジオインタビューで次のように話した。

「ヴァレンティーノ・ロッシは引退すべきだろうね。我々世間は、ビッグチャンピオンとしての姿を目にとどめておきたいのだから。
ロッシにはもう辞めるよう勧めますよ。戦闘力の高いマシンに乗れないような状態で続けられやしないでしょ。ある時点まできたら、年齢と言うのは重要なんですよ。」

【しかし、ズラタン・イブラヒモビッチ(セリエA・ACミラン所属)は39才で現役を続けているが…】
「イブラヒモビッチは特殊なケースだから。彼は100%完全にサッカーに専心してますからね。
あと、絶対にミスしないし。自分の足首をつい蹴ってしまうのと、時速300キロのオートバイで走り、コーナーでミスって事故ってしまうのは別物でしょ…」


(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram

マルク・マルケス選手の容態・現状についての最新情報は、note『マルク・マルケス、4回目手術の可能性が浮上』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. WR#1 より:

    バレの引退云々についての考えは人それぞれ。
    本人に現役続行の意思があって、座るシートがあるうちは続けててもいいと思いますが。
    しかし、バレの比較対照にイブラヒモビッチ選手を出すとは…インタビュアーもナンセンスですねぇ(笑)

  2. それは より:

    お宅のアロンソに言ってやりなよ。

  3. せて より:

    ブリアトーレさんは嫌いだけど、
    時速300キロのオートバイで走り、コーナーでミスって事故ってしまうのは別物でしょ…
    ってのは納得できる気がします。

    歳をとっても頑張る人はかっこいいですけどね。

    ちなみにベイリスって何歳までスーパーバイクやってましたっけ?
    あの人も、かっこよかったなーー。

  4. タディの星に願いを より:

    デビューから25年間見てきたけど、もう10回目タイトルはもちろん、たまに表彰台乗れれば御の字になってきた。ライコネンみたいに出走するだけでサンキューみたいに。ただホント体が無事なうちに引いてほしい、とは思っている。レッドブルリンク1回目の時は、こっちが生きた心地しなかったからね

  5. maxtu より:

    すかさずズラタンの名前を出すとはインタビュアーさんナイス
    もう終わった選手と思われてたのに今の絶好調振りには特殊なケースとしか言い返せないよなぁ
    ヴァレも充分特殊なケースなんだけどね

  6. へほへも より:

    どんな形であれシートに残れてる時点で走っていいんじゃない?
    本当に求められてなければシートなんか無いから

  7. KKKC より:

    引退後の選択肢も山ほどある立場だし
    引退してからの人生の方が長いんだから、五体が無事な内に退くのも賢い選択だと思うけどね

    若いマルク・マルケスでさえも黄色信号以上の身体の状態になりそうだし、改めて怖いスポーツだと。

  8. 九十九里鬼 より:

    内外の業界人が皆して引退を勧めているのが興味深い。
    ファンには見えない所で厳しい状況が垣間見えてるんだろうな。

  9. まる より:

    ロッシもアロンソもまだまだ頑張って欲しいと思います。
    フラビオも、こう言う事は思ってても言わない方が利口と思いますが…。

  10. ハンス より:

    きっと今のロッシの現状をM.シューマッハの晩年と重ねているんだろうなと思います。
    シューマッハもF-1が乗りたいからと復帰したものの、相方のN.ロスベルグにコテンパにやられて戦歴にケチがついてしまいましたからね。
    おまけにシューマッハスペシャルじゃないと速くないというよろしくない評価も付いて・・・・

    まぁファンの人からすれば走っている姿を観れるだけで幸せなのでしょうけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP